野原燐(id:noharra)に突っ込む(2019年12月15日分)

野原燐
「元次官が役所の記念品の包丁で息子を手にかけるまでの苦悶の日々。」ほとんど同情しない

 イヤー、「殺人罪が裁かれるのは当然」として同情くらいしたらどうなんですかね?(勿論同情すると言うことは殺人を正当化することでもなければ、殺された子どもを「殺されて当然のクズ」と否定的に評価することでもない)。
 「引きこもりで家庭内暴力」なんてのは精神的におかしくなっても仕方ないでしょう。誰も好きで子どもをそんな人間に育てたかったわけじゃないですし、ましてや好きで殺したわけでもないでしょう。本当に野原のようなバカは「自分が同じ立場になったら」つう想像力が無いようで呆れます。
 ちなみに俺が「オウム真理教から1億円もらったあげく、オウムの犯罪が発覚しても、謝罪一つしない人間のくずダライ・ラマにはかけらも同情しない。チベットで暴動もなくなるし、あんな奴、早く死ねばいい」と書いたら「冷酷だ!」とさんざん悪口してくれたのがid:noharra先生です。
 「1億円がほしいが故にオウムへのおべっかを言うという、やらなくてもいいことをやった」銭ゲバ・ダライの愚行に比べたら「にっちもさっちもいかなくなって精神的におかしくなって凶行をやった彼」の方がまだマシだと思いますよ。
 正直、俺は「ダライ一味」には「殺意、憎悪、恨み辛み」「あんな腐れカス連中は早く滅べばいい」といったネガティブな感情しかないですね。