黒坂真に突っ込む(2020年4月20日分)

黒坂真
 田村智子*1議員の呟きでは、政府は民間企業に医療用マスクの緊急大量生産とその政府供出を命令できる、と思っているように感じました

 田村氏のツイートの紹介は省略しますが、そして「彼女の主張の是非」についてはひとまずおきますが、彼女は「国が契約して医療用マスクの緊急大量生産を企業に行わせた上で、国がそのマスクを購入してはどうか(つまり一般的な国と企業の契約でしかない)」といっており「戦前の国民総動員法的な形で強制的に供出させる」などとは一言も言っていません。
 そもそもそんな供出を正当化できる法令などないのだからそんなことを彼女が言うわけもない。
 全く黒坂も「田村氏の主張に正面から批判を行うならともかく」、曲解してデマ中傷とは、恥ずかしくないのか(そもそも「感じました(はっきりと『そのように田村氏が言った』とは黒坂も書けない)」などと書いてごまかしに走ってるところも黒坂は姑息です)。
 こんなデマ中傷を行うなど「田村提案に正面から反対する能力は黒坂にはないが、共産党に因縁だけは付けたい」という下劣さを露呈しているとしか言い様がない。「正面から反対できないなら黙ってろ」と言う話です。何も黒坂が田村提案を批判しなきゃいけない義務はないわけですから。
 しかも黒坂の場合、仮に安倍政権が「田村氏の提案のような行為」を今後実施した場合、恥ずかしげもなく安倍を称えることは今から明らかですからね。
 人間として黒坂のような下劣な代物にはなりたくないもんです。

黒坂真
 尾崎りいち*2議員ら日本共産党員は、中国共産党尖閣、沖縄に侵攻、領有することなどありえないと信じているのでしょう。

 「米軍基地・沖縄県外移設」を主張しただけでこれです。「米軍基地・沖縄県外移設」は共産党だけでなく、翁長前知事(故人)など「沖縄の保守派」も主張していたことなのですが(苦笑)。まあ、黒坂だとためらいなく翁長氏など「沖縄の保守派」も誹謗するのでしょうが。
 「中国の沖縄侵略の恐怖ガー」で「沖縄の基地被害を正当化しよう」とはいつもながら黒坂も呆れたクズです。
 正直「大阪経済大(黒坂の勤務大学)のすぐ隣に米軍基地でも設置してやりたい」と思わずには居られません。
 それはともかく、何も共産党に限らず、安倍自民党だって「中国共産党尖閣、沖縄*3に侵攻、領有することなどありえない」と思ってるでしょう。
 理由は簡単でそうするメリットがないからです。
 「香港デモ鎮圧について警察は導入しても軍は導入してない」中国、「南シナ海紛争でフィリピンやベトナム相手に戦争など仕掛けない」中国が「日本相手に尖閣や沖縄に侵攻してくる」と考える方がおかしい。
 そもそも黒坂が本気でそう思うなら、安倍が進める「秋の習主席訪日」に反対すべきでしょう。

*1:参院議員。日本共産党政策委員長

*2:東京都東大和市議(日本共産党

*3:尖閣も沖縄の一部ですが個々で言う沖縄とはおそらく沖縄本島のことでしょう。