黒坂真に突っ込む(2020年6月22日分)

黒坂真リツイート
 月刊イオ編集部の皆さん。記事を読みました。この討論会に参加なさっている方々は、張成澤*1の処刑や金正男さんの毒ガスでの死を当然の報いとお考えなのでしょうか
◆月刊イオ
 ブログ「日刊イオ」更新しました。
日本が報道できない北南・朝米関係の今/6.15共同宣言発表20周年記念 共同討論会 – イオWeb

 詳しくは日本が報道できない北南・朝米関係の今/6.15共同宣言発表20周年記念 共同討論会 – イオWebを読んでいただければと思います。
 日本が報道できない北南・朝米関係の今/6.15共同宣言発表20周年記念 共同討論会 – イオWebの主張に賛同するかどうかはともかく、少なくとも形式上は合法な「張成澤の処刑」はともかく、明らかな違法行為であり、北朝鮮も公式に犯行を否定している『金正男さんの毒ガスでの死』を『当然の報い』などとは日本が報道できない北南・朝米関係の今/6.15共同宣言発表20周年記念 共同討論会 – イオWebは一言も書いてないので、いつもながら黒坂のツイートはデマ中傷も甚だしいですね。
 そもそも『連絡事務所の爆破について一方的に北朝鮮を批判するのはおかしい、反北朝鮮ビラ飛ばしを容認するなど韓国の不誠実な態度に対する正当な抗議だ』という日本が報道できない北南・朝米関係の今/6.15共同宣言発表20周年記念 共同討論会 – イオWebの主張の是非はともかく、それが何で『金正男さんの毒ガスでの死を当然の報い』なんて話になるのか。全然関係ないでしょうよ。

黒坂真リツイート
 吉岡正史さん。米国には黒人差別は残っていると思いますが、在日韓国、朝鮮人差別は今の日本にはありません。
◆吉岡正史がツイート
黒人差別、人ごとでない/東京・渋谷 3500人デモ
 米国で発生した白人警官による黒人男性の暴行死に怒り、人種差別は許さないと世界中に広がっている「ブラック・ライブズ・マター」に連帯するデモが14日、東京都内で行われました。
 米国にある大学に通う男性(21)は、黒人差別に怒ると同時に、在日コリアンに対してなど、日本にも同じような構造があると語ります。
「差別は決して人ごとではありません。見過ごさず、おかしいと声をあげることは重要です」

 「はあ?」ですね。
 「在特会などレイシストの存在」「その結果、成立したヘイトスピーチ規制法」「本屋に平積みになってる嫌韓国デマ本」などいくらでも「在日差別の存在を証明する事実」はあるのに「日本には在日差別など無い」とよくもまあ明らかなデマが飛ばせるもんです。
 そもそも「赤旗の記事」も「在日コリアンに対してなど」と書いてるように何も「在日差別だけ」が問題にされてるわけでは無い。在日差別は「差別の一例」にすぎません。「杉田水脈の例のLGBT差別暴言」「日本会議アイヌ民族否定暴言」など色々な差別がある。
 黒坂は「日本には何一つ差別は存在しない」と強弁する気なのか。

*1:失脚当時、北朝鮮国防副委員長、朝鮮労働党行政部長