今日の朝鮮・韓国ニュース(2020年11月4日分)

三ッ林副大臣 松本さん拉致現場周辺を視察|NNNニュース
 あまりにも馬鹿馬鹿しいパフォーマンスで全くうんざりします。
1)拉致から何年も経ってから、2)捜査のプロでもない素人が視察したところで何の意味もありません。


北朝鮮、大統領選に沈黙 トランプ氏の再選望む? - 毎日新聞
 何故沈黙してると「トランプの再選を願ってる」ことになるのかさっぱりわかりません。
 正直、「米朝首脳会談直後」ならまだしも、それから大分時間が経った「にもかかわらず」未だ何ら北朝鮮に「お土産を出そうとしないトランプ」には北朝鮮も「再選を別に望んではない」でしょう。とはいえバイデンも別に「北朝鮮シンパでもない」のでバイデンに勝ってほしいわけでもない。
 「トランプが勝とうが、バイデンが勝とうが、北朝鮮にとって大きな違いは無い」との判断の下、「だから何も言う気にならない」だけの話でしょう。


北朝鮮拉致被害者の早期救出の実現へ 宮城県職員らの署名簿の受け渡し - 産経ニュース
 人事権を握る県知事から働きかけて「嫌だ」といえる県職員は普通いないでしょう。そう言う意味でこのような署名集めは「思想信条の自由」を踏みにじっている行為です。こんなことはすべきではない。