2023-06-08から1日間の記事一覧

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2023年6/8日:島田洋一の巻)(副題:島田のLGBT差別に呆れる、ほか)

島田洋一 次の選挙で支持しない自民党議員のリストを「新藤等(シンドーラ)のリスト」と呼んだ人がいた。 逆に、LGBT利権法案に決然と反対票を投じた議員はしっかり支援したい。 くだらない駄洒落はさておき 新藤義孝 - Wikipedia 靖国神社へ毎年参拝してい…

今日の中国ニュース(2023年6月8日分)(副題:田畑光永のバカさに呆れる、ほか)

リベラル21 「6・4」は遠くなりにけり・・・では簡単すぎる(下)(田畑光永) 民心がすでに習体制には飽き飽きしていることは、昨年の脱コロナの時期に若者を中心に各地で「白紙運動」が期せずして起ったことでも明らかである。 既に「白紙運動」は沈静化…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2023年6/8日分:荒木和博の巻)

◆荒木ツイート 令和5年6月13日火曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1155号。「憲法を改正しなければ拉致被害者救出はできない」という意見があります。そのお気持ちはよく分かるのですが改正自体にそれほど期待がかけられるのか、というお話しです。 6分29…

今日のロシアニュース(2023年6月8日分)(副題:ダム崩壊事件ほか)

ロシアへの反転攻勢始まった?F16は?ウクライナ国防相に聞く | NHK ※以下、レズニコフ*1国防相の話。インタビューは6月4日に行いました。 F16戦闘機の投入時期は秋か冬の時期になるだろうと考えています。 パイロットの訓練には時間がかかりますし、それだ…

珍右翼・高世仁に悪口する(2023年6/8日分)(副題:嘉田由紀子とkojitakenに悪口する)

入管法改正反対で5千人が国会前デモ - 高世仁のジャーナルな日々 政府が法改正の根拠として出してきた「難民をほとんど見つけることができない」という柳瀬房子難民審査参与員の発言の信ぴょう性に大きな疑問符がついた。 柳瀬氏の審査件数は21年が件数全体…