「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年10/9日:荒木和博の巻)

「民族反逆者」という言葉について(R3.10.9): 荒木和博BLOG

 令和3年10月9日土曜日のショートメッセージ(Vol.563)。「民族反逆者」という言葉は総聯*1系の人の中では相手(同じ在日の中で)を最上級に罵倒する言葉の一つのようです*2。しかし、本当の民族反逆者は総聯が奉っている金日成*3金正日*4金正恩*5ではないかと思うのですが。

 4分38秒の動画です。タイトルと説明文だけで見る気が失せます。一応、動画視聴しましたが、実にくだらない。「金日成金正日金正恩」を「民族反逆者」、つまり日本風に言えば「売国奴」「国賊」「非国民」、中国風(?)に言えば「漢奸」といったところですが、そのように罵倒して「日本人拉致被害者の日本帰国(荒木らの建前上の目的)」と言う意味で何か意味があるのか。
 何の意味もないわけです。荒木ら救う会右翼の本音が「北朝鮮打倒」であることがうかがえますが、「北朝鮮打倒」と言う意味でもこんな悪口は何の意味もない「犬の遠吠え」でしかない。
 「バカか」としかいいようがない。
 まあ、それはともかく「アンチ北朝鮮」を理由に「河野談話否定論などを放言して、日本の朝鮮侵略、植民地支配を美化しようとする」
荒木ら「日本の嫌韓国、歴史修正主義ウヨ」と野合してる「反北朝鮮ウヨの在日朝鮮・韓国人」は「元慰安婦、元徴用工」などを侮辱して恥じない「民族反逆者」といっていいでしょうね。
 それにしても「「経済失政による餓死」「政治犯粛清」だので、国民を酷い目に遭わせてるから、金日成たちは民族反逆者」つうなら、例えば

◆「太平洋戦争で沖縄を捨て石にした」昭和天皇
◆沖縄基地問題で米国にへいこらばかりしている歴代自民党政権

なんかも「民族反逆者」なんですかね(もちろん荒木らへの皮肉として言っている)。多分そういったら荒木らウヨはマジギレでしょうが。 
 なお、動画の中で荒木は

 映画月はどっちに出ている - Wikipedia(1993年公開)で「政治的な意味合いなど全くない」ただの悪口として「民族反逆者」と言う言葉が出てきた。実は在日社会では「民族反逆者」とは「罵倒用語」として割と軽く使われることも多いようだ。

と言っていました。
 まあ、日本語の「戦犯」「大本営発表」みたいなもんですかね。現在ではこの言葉は「戦争犯罪者(東京裁判で死刑になった東条英機元首相、ニュルンベルク裁判で死刑になったリッベントロップ元外相など)」「大本営の発表」と言う意味よりは

【戦犯:ある失敗について最も責任が重い人間】

負ける原因を作った人という意味の「戦犯」 | 毎日ことば2018.9.22
加藤勝信・田村憲久こそ「コロナA級戦犯」 | 【公式】三万人のための総合情報誌『選択』- 選択出版(選択・2020年10月号)
コロナ対策で失策した日本「その戦犯」の正体 | ニューズウィーク日本版 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース2021.9.12
巨人失速の戦犯のひとり、丸佳浩 不振の原因はコロナの後遺症か - ライブドアニュース2021.9.17
大本営発表:虚偽発表】

赤旗日本メディアの“大本営発表”に批判/米英韓の特派員2013.4.28
政府のワクチン情報提供の遅さ「大本営発表のよう」、知事が政府に強い不満 : 政治 : ニュース : 読売新聞オンライン2021.2.27

といった形で「軽く使われること」が多い。
 まあ、「月はどっちに出ている」云々は「豆知識」としては面白いかもしれないが「日本人拉致被害者の日本帰国(荒木らの建前上の目的)」と言う意味では「繰り返しますが」何の意味もない。
 荒木ももはや「こうすれば拉致が解決する」とは話ができず、こんなことでお茶を濁してるのだから呆れたバカです。

*1:朝鮮総連のこと

*2:なお、反民族行為処罰法 - Wikipedia(1948年の韓国の法律)によれば、韓国でも「民族反逆者」と言う言葉は「日本の植民地支配時代に日本に媚びへつらった韓国人」と言う意味で使用されており、何も北朝鮮限定の言葉ではありません(北朝鮮の場合はおそらく「日本の植民地支配時代に日本に媚びへつらった韓国人」限定ではなく「北朝鮮国家体制に否定的=民族反逆者」ではあるのでしょうが)。

*3:北朝鮮国家主席朝鮮労働党総書記

*4:北朝鮮国防委員長、朝鮮労働党総書記。金日成の長男

*5:北朝鮮国務委員長、朝鮮労働党総書記。金正日の三男