「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年10/15分:救う会集会の巻)

救う会:★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2021.10.15)条件拉致 市川さん・増元さん事件 救う会テレビ48
 「条件拉致」云々については以前も批判していますが実に馬鹿馬鹿しい。なぜなら第一に「条件拉致」と認定するまともな根拠がない。
 第二に「条件拉致」云々なんて事は論じたところで「拉致被害者の日本帰国」にも「実行犯の逮捕起訴」にもつながらないのだから論じること自体が無意味です。


救う会:★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2021.10.15)拉致問題の最新情勢と新総理に望むこと4

西岡力救う会会長)
 繰り返し言っていますけれども、膠着状態だというけど、膠着状態の後には、大きく言うと今まで築いてきた陣地がある。今までのやり方が失敗だから制裁を緩めましょうという人たちは、この大きなことがわかっていない。圧力がかかっている。その圧力を緩めたらお終いなので、圧力をかけるためにも努力をしてきたのです。
 以上です(拍手)。

 「2002年の小泉訪朝」から19年も経って「拉致被害者帰国」につながる何の成果もないからこそ「今のままでいいのか?」「拉致被害者帰国のためには、むしろ制裁解除し、経済支援とのバーター取引をすべきでは?」と言われるのに「いいんです!(川平慈英風に)」「今まで築き上げた陣地がある」「今年はこの陣地を生かすとき」「制裁を弱めたら陣地が崩れる」。
 呆れて二の句が継げませんね。
 「小泉訪朝から19年も何の成果もない」のに「ろくな根拠もあげず」に「陣地」云々。
 よくもまあ、家族会も西岡に怒り出さないもんです。