2021-01-11から1日間の記事一覧

今日の朝鮮・韓国ニュース(2021年1月11、12日分)

元慰安婦勝訴、23日に確定 韓国地裁、日本に賠償命令 - 産経ニュース 1)日本政府が被告なので控訴可能なのに 2)日本政府が『控訴はしない考え』と言いながら、判決を不当判決と非難する とは意味不明すぎて頭痛がします(もちろん控訴して欲しいわけでは…

「珍右翼が巣くう会」メンバー・黒坂真に突っ込む(2021年1月11日分)

◆黒坂のツイート 黒坂真 プロレタリア文学の流れにある、民主主義文学運動に参加している方々はソルジェニーツィンなど読まないのでしょうね と決めつける根拠は全く意味不明です。別に「ソルジェニーツィンを読む必要はどこにもない」ですが今時、黒坂が妄…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年1/11分:荒木和博の巻)

労働党大会【調査会NEWS3383】(R03.1.11): 荒木和博BLOG 正直なところ今回の朝鮮労働党大会、真面目に見ているわけではありません。人の話の聞きかじりなので、あまり参考にはならないと思いますが感想を。あくまで「個人の感想」です。 荒木が姑息な言い…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年1/11日分:島田洋一の巻)

島田洋一 バイデン政権下、日本が歴史戦を戦う環境は厳しくなると見ておかねばならない やれやれですね。島田の言う「歴史戦」とやらにおいては「対米開戦した戦前日本は何一つ悪くない、ハルノートを出した米国が悪い」なんて代物です。 「トランプ共和党な…

今日の産経&中国ニュースほか(2021年1月11日分)

【モンテーニュとの対話 「随想録」を読みながら】森繁久彌さんの戦慄すべき予言 - 産経ニュース 「オヤジの書いた随筆の中にびっくりするような一節があったんです。そのことをお伝えしたいと思いまして…」 昨年の暮れ、唐突にこんな連絡をいただいた。連絡…