野原燐(id:noharra)に突っ込む(2022年8月24日分)(副題:野原の馬鹿さ、クズさにいつもながら呆れる)

◆野原のツイート

野原燐
 韓国では左派の方が正当性があり、日本国内でもインテリはそういう理解。帰国運動もそれに乗り推進された。したがって日本の左派は帰国者のほとんどが幸せでないことを知った時点で、反金日成に転向すべきだった。
 1990年代に李英和萩原遼が気づいた時点で。

 明らかに事実に反する認識なので吹き出しました。「日本の左派」の一つである日本共産党が1980年時点で「ラングーン事件(1983年)」への批判で、朝鮮労働党と党関係断絶状態になったことも知らないのか。それとも知った上で「ウヨとして左派を誹謗中傷したい」がために故意に無視か。そもそも李*1や萩原*2のような「腐れカス右翼」を評価できる神経が理解できません。要するにid:noharraが「腐れカス右翼」ということでしょうが。
 さすが「つくる会理事」という「デマ極右」三浦小太郎と交遊していただけのことはあります。
 なお、上記の文章は松下昇『概念集』の一部への感想 5 - 松下昇への接近に投稿しました。どうせ掲載拒否でしょうが。id:noharraの人間としてのくずぶりには心底呆れます。id:noharraの自己申告を信じれば「京大卒」だそうですが学歴と「人間としてまともかどうか」は全く関係ないことがよく分かります。まあ「成田闘争ごね得」暴言の「デマ右翼」中山成彬*3も東大卒ですしね。

野原燐
 統一教会金正恩に巨額献金とかしているのだが、自民党や維新の政治家はつきあっても問題ないのか?

 アンチ北朝鮮の右翼「野原」らしくて吹き出すと共に呆れました。id:noharraにとっては一般人が統一教会について問題にしてる「霊感商法、高額寄付、合同結婚式LGBT差別」等よりも「根拠薄弱な怪しい話(北朝鮮への巨額献金)」が大事なようです。

野原燐がリツイート
◆みつを
 北朝鮮が砲弾やロケット弾作ったお金、もしかして統一教会から北朝鮮に流れた日本の信者のお布施だったりしませんか?

 根拠もなく放言するな、と心底呆れます。こんな放言は北朝鮮統一教会の理解に全く役立ちません。

野原燐がリツイート
 断罪とはなんでしょうか?日本の植民地支配の糾弾は日本国家に向けるべきであり、戦後生まれの日本人女性に向けるのは筋違いです。
彼らの教義では教祖とその家族以外は全員サタンの側の存在であり、ある日本人を個人として追求しているのは、金を取るためのテクニックに過ぎません
◆能川元一
 統一教会について語る際に忘れるべきでない前提は、植民地時代に朝鮮半島で生まれた人物を教祖とする宗教教団が日本の植民地支配(及びそれに関連する戦時動員)を断罪するのは不当なことではない、ということです。「植民地支配に対する罪悪感を教団は利用してきたじゃないか」と右翼が言ってきたら、「左翼は植民地支配や戦時動員に対する責任を私人ではなく国家が果たすべきだ、と主張してきた」と返しましょう。国家賠償に反対してきた右翼こそが、統一教会/家庭連合に漬け込む隙を与えてきたのです。

 いつもながらid:noharraのあほさには呆れます。
 能川氏は「まともな断罪なら何の問題もないが、統一教会の行為は断罪ではなく、信者に対する詐欺である」という見解に立ってることは明白でしょうに。それでよくもこんなアホなリツイートができる。野原は自称「京大卒」だそうですが京大卒でもこんなに知的能力に欠落してるのか?(まあ、島田洋一も京大卒ですからね)。はたまた故意の言いがかりか?。どっちにしろ野原はバカでくずですが。

野原燐
 右翼が選択的夫婦別姓反対とは思わないけどな。
 稲田朋美も菅元首相も選択的夫婦別姓推進ですよ。
 日本会議一派(日青協一派)と(なぜか)統一教会とその周辺イデオローグの声が大きいだけでしょ。

 吹き出しました。id:noharraって「自民党(菅や稲田)は悪くない」「統一教会日本会議とつるむ一部の自民党議員(一部なんて呼べる数ではないでしょうに)が悪い」と強弁して自民党をかばわないといけない「特殊事情」でもあるんでしょうか。菅や稲田の後援会員であるとか。

野原燐
 内モンゴルの人は中国人化、中国文化化に大きな危機感を持っているので、満州国時代にけっこう郷愁をもっていると、楊海英先生は言っているね。

 id:noharraのバカさに吹き出しました。
 楊が産経「正論新風賞」を受賞していることを考えれば、奴の「この種の主張」が鵜呑みにできないことは明白です。
 なお、楊のデマについては以下を紹介しておきます。
ここまで白を黒というレベルの嘘をついてどういうつもりなのか(苦笑)(日本に国籍をかえた楊海英静岡大学教授) - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)2021.5.21
楊海英静岡大学教授も、完全にトンデモの域だと思う - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)2021.8.3
楊海英静岡大学教授が、ツイッターを非公開にしていた - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)2021.12.17