2021-10-03から1日間の記事一覧

野原燐(id:noharra)に突っ込む(2021年10月3日分)

◆野原のツイート 野原燐がリツイート 仲正氏は俺のような人間が普通であると、普遍的に信じる権利があると考え、それを保証してくれるものとして統一教会に入った。そして11年を経て統一教会なしに自己の普遍性を信じることができるようになった。 font-da氏…

今日の産経ニュース(2021年10/3日分)(副題:大臣人事の内定情報ほか)

【あめりかノート】古森義久 米国を否定するマルクス思考 - 産経ニュース 有料記事なので読めませんが、「BLM運動の写真」を掲載してるのには絶句しました。あの運動はまず第一にマルクス主義運動ではないし、第二に「人種、民族の融和」という「公民権運動…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年10/3日:荒木和博の巻)

鉄道と災害(R3.10.3): 荒木和博BLOG 6分32秒の動画です。「拉致と関係ないことやるな」ですね。 動画内容は「実に無内容でした」が一応紹介しておけば「災害後のローカル鉄道(特にJRなどの大手ではない第三セクター)は、不採算路線が多く、復旧せずに廃…