今日も松竹伸幸に悪口する(2022年12/2日分)(副題:党首公選制とパワハラをこじつける松竹に呆れる)(追記あり)

小池晃書記局長のパワハラ問題で共産党は変わるか?~党首公選は絶好の機会 - 松竹伸幸|論座 - 朝日新聞社の言論サイト
 今日も松竹伸幸に悪口する(2022年11/26日分)(追記あり:泉明石市長や三遊亭円歌のパワハラ問題についても触れる) - bogus-simotukareのブログで批判した続・共産党がパワハラを克服する道 | 松竹伸幸オフィシャルブログ「超左翼おじさんの挑戦」Powered by Amebaの焼き直し、二番煎じであり実に馬鹿馬鹿しい。
 今日も松竹伸幸に悪口する(2022年11/26日分)(追記あり:泉明石市長や三遊亭円歌のパワハラ問題についても触れる) - bogus-simotukareのブログでも批判しましたが「党首公選の是非」はともかく、党首公選とパワハラは全く関係ない。松竹の主張は「野菜スープでガンが治る」レベルの「根拠のない与太」です。
 勿論野菜スープに栄養(ビタミンなど)はありますが、だからといってガンの治癒効果など認められてない。
 「ガンを直そう」と思って野菜スープを飲んでも意味はない。抗がん剤放射線療法などまともな治療をしないといけない。
 パワハラも同じです。松竹の放言する「党首公選制」云々は少なくとも「パワハラというガン」には「何の効果もない野菜スープ」のようなもんです。間違っても抗がん剤放射線療法などではない。
 あるいは「ロシアのウクライナ侵攻をネタに軍拡を狙う岸田のようなもの=パワハラ撲滅にこじつけた松竹の党首公選論」です。つまりはインチキな火事場泥棒行為です。
 「ロシアのウクライナ侵攻」を火事場泥棒的に日本の軍拡正当化に使おうとする岸田が「ウクライナ人をバカにしてる」のと同様に、松竹の行為は「パワハラに苦しむ人々」をバカにしてる以外の何物でもない。本気で松竹が自分の主張を正しいと思ってるならバカだし、間違いだと気づきながらデマを放言してるのなら「不誠実なクズ」です(俺が思うに松竹は「不誠実なクズ」の方でしょうが)。「不誠実なクズ」の松竹には「誠実でなければ人間として生きる資格はない(フィリップ・マーロウ風に)」という言葉を贈呈したい。松竹のようなクズは政治家云々以前の話です。
 パワハラを本気でなくしたいならこんな寝言につきあうのは時間の無駄でしかない。
 松竹が寝言を抜かすのはどうでもいいのですが、朝日『論座』がそれに加担することには呆れます。
 「一部に良心的な記事がある」とはいえ、朝日主流が所詮「反共のブルジョア新聞(金持ちが想定読者)」であることは分かっていますがあまりにも酷すぎないか。
 せめてもの救いは「松竹にも朝日『論座』にも大して影響力がないこと」でしょう。そもそも「いわゆる総合誌論壇誌自体」、影響力が失われつつありますが、その中でも「岩波世界」「中央公論」「月刊文春」などと比べても影響力に乏しいのが論座です。
 なお、上記のコメントは松竹記事私も決勝へ!ウェブ論座の共産党首公選論第2回目 | 松竹伸幸オフィシャルブログ「超左翼おじさんの挑戦」Powered by Ameba*1に投稿しましたが今回も掲載拒否でしょう。「松竹に賛同するコメント」しか絶対に掲載しないのだから松竹も全く呆れたバカです。メンタリティが「批判コメントは平気で掲載拒否する」id:kojitakenid:Mukkeなどいったクズ連中によく似ています。
 なお、今回は小池晃書記局長のパワハラ問題で共産党は変わるか?~党首公選は絶好の機会 - 松竹伸幸|論座 - 朝日新聞社の言論サイトにも投稿してみます。果たして朝日「論座」は俺のコメントを掲載するのかどうか。掲載しなければ勿論「コメント掲載拒否して恥じない卑怯者」と言う批判は朝日「論座」にも該当します。
【追記】
 最初に投稿したコメントは「掲載拒否」。最初のコメントでは

 「野菜スープがガンに効く」と言うレベルのデマを掲載して朝日論座は恥ずかしくないのか。*2「党首公選制とパワハラ」と何の関係があるのか?。朝日新聞も昔に比べて随分と劣化した物です。

云々と朝日論座に悪口したことが

(1)法令、第三者との契約、本規約または公序良俗に違反するもの
(2)当社または第三者財産、名誉、信用知的財産権プライバシー権、パブリシティー権その他の権利を侵害するもの
(3)誹謗中傷、根拠のない批判、虚偽、いやがらせ、差別、暴力的な表現、詐欺、猥褻または露骨な性的表現等を含むもの

という「掲載拒否理由にあたるとの判断での、掲載拒否か?」と思ったので「朝日への悪口」は削り、もっとマイルドな文章を心がけて、改めて投稿したら今度は掲載されました。
 そのマイルドな文章が以下です。なお、「無記名」では投稿できないシステムなので適当な名前をつけています(今回は「ポンコツ親父」。でもよく考えたら、ひねらずに「名無し」「no name」「匿名希望」「一国民」とかでも良かったんですね。今後はそうします)。

ポンコツ親父
 党首公選制とパワハラ防止を関連付ける松竹理論では「公選で選ばれた明石市長」がパワハラで批判されたことはどう理解されるのか?。
 彼の意見を聞きたい物です。明石市長の存在こそが彼の主張「公選制礼賛」の「虚偽性」「デタラメ性」を証明していると言っていいでしょう。

 それにしても朝日への悪口を書くと載せないくせに

no name
 共産党の今の日本の役割は、自民、公明、維新などといったカルト右翼政党を弱体化させ、消滅させる事だと思うんだよね。その後でなら、消えてくれても構わない

は載せるというのはおかしくないか。朝日にとって「誹謗中傷」と「正当な批判」の違いは何なのか。
 俺の悪口「野菜スープがガンに効く」と言うレベルのデマを掲載して朝日論座は恥ずかしくないのか。朝日新聞も昔に比べて随分と劣化した物です。レベルで「朝日への誹謗」認定するのなら、「自民、公明、維新などといったカルト右翼政党」とか「その後でなら、消えてくれても構わない」とかいうのは前者は「自民、公明、維新」への、後者は「共産」への誹謗で掲載拒否すべきではないのか?
 ということで『朝日は恥知らずだ』等という『朝日への悪口』を書くと載せないようです。随分と狭量な態度です。まあでも「朝日への悪口」がなければ「松竹批判」は今回載せるわけですからね。毎回掲載拒否のid:kojitakenや松竹よりは朝日の方がずっとマシです。

*1:何が「私も決勝」だかさっぱり分からないアホ記事です。

*2:実際松竹の主張はそのレベルのデマだと思います。