2023-12-09から1日間の記事一覧

今日のロシアニュース(2023年12月9日分)(追記あり)

ロシア 政権批判のナワリヌイ氏が所在不明 支援団体が明かす | NHK | ロシア ナワリヌイは「刑務所に収監されてるはず」なので「はあ?」ですね。さすがに「当初収監された刑務所とは、別の刑務所(恐らく、より監視が厳しい)に移送されただけ」で「殺害は…

今日のしんぶん赤旗ニュース(2023年12/9日分)

金権腐敗の自民党政治 市民と野党の共闘で終止符を/東京・江東区長選あす投票 小池書記局長訴え 1)「自民系区長陣営の選挙違反による区長引責辞任」が今回の選挙の理由、2)「横浜市長選の自民敗戦で菅おろしが起こったように区長選の自民敗戦で岸田おろし…

「反党裏切り分子」松竹伸幸に今日も悪口する(2023年12/9日分)

メディアの残る関心は党首選出の民主性・上 | 松竹伸幸オフィシャルブログ「超左翼おじさんの挑戦」Powered by Ameba*1 メディアが共産党への関心を失っていることは、毎日の報道を見れば誰でも気づくだろう。その唯一の例外が、もしかしたら党首が替わるか…

今週の週刊漫画ゴラク(2023年12/9、12/16記載)(追記あり)

読まないと理解できない感想が多いですがご容赦ください。読んだ本 - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明への感想の形で書いていきます。 【漫画ゴラク(12/15発売号)】 ◆酒のほそ道 関西の居酒屋ではよく出てくるが関東では珍しい…

珍右翼・黒坂真に突っ込む(2023年12月9日分)

◆黒坂ツイート 黒坂真 徳田球一さんは書記長在職時に亡くなりましたから、日本共産党内では尊敬されてきました。しかし没後四十年近く経ってから、徳田・野坂分派という分派の長だったことにされ、今では反党分子扱いされています。変な政党。 徳田について…