「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2023年11/29日分:荒木和博の巻)

明日4日衆参で拉致特委開催調査会NEWS3778】(R5.12.3): 荒木和博BLOG
 「デリケートな問題なので答弁は控えたい」(政府答弁)が毎回連発される「ほとんど意味のない会議」です。今回も同様でしょう。当然マスコミもほとんど報じない。

 
◆荒木ツイート

荒木和博
 令和5年12月4日月曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1329号。あまり「正義」という言葉は好きではありません。

 6分14秒の動画です。そんなことが拉致被害者の救出と何の関係があるのかと心底呆れます。

荒木和博
◆予備役ブルーリボンの会
 北朝鮮に拉致された人達は向こうで裕福な暮らしをさせて貰っている筈だ(だから幸せだ)。この類の発言を今までに何度か聞いた。普通の北朝鮮人民より配給が多かったとしても貧しさに変わりはないし保障もないし、何より意思に反して彼国に閉じ込められ家族に連絡すらできない同胞を見捨ててはならない。

 そんな発言を聞いたことは俺は未だかつて一度もないのですが、いつ(WHEN)誰(WHO)が何処(WHERE)で発言したのか教えてもらいたいモンです。

荒木和博
 令和5年12月1日金曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1326号北朝鮮の鉄道はまともに動きません。

 6分の動画です。そんなことが拉致被害者救出と何の関係があるのかと心底呆れます。

荒木和博
 令和5年11月30日木曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1325号金日成の間違いは数知れませんが、特に深刻だったのは朝鮮戦争のときの二つの見込み違いです

 4分24秒の動画です。そんなことが拉致被害者救出と何の関係があるのかと心底呆れます。しかもこの話、以前も

錯誤の話(朝鮮戦争とか R4.2.8): 荒木和博BLOG*1
 朝鮮戦争はざっくり言えば金日成の錯誤から始まりました。
朝鮮戦争二人の錯誤(R4.6.25): 荒木和博BLOG*2

で荒木はやっており「手垢のついた話」です。

荒木和博
 令和5年11月29日水曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1324号。最近(電子書籍や、オンラインでの書籍購入等で)本屋さんは大変なようです。私もAmazonを常用していたのですが、あらためて本屋さんの効用を見直しています。

 6分16秒の動画です。全く拉致と関係ないので心底呆れます。


私の発言機会確保のために新ブログを開設し、管理人になっていただけないでしょうか | 新・大森勝久評論集2023.11.4

 私はこれまで、荒木和博さんにブログ等を開設し管理人になってもらってきました。荒木さんは思想や立場が根本のところで私と違っていましたが、それでも「(ボーガス注:北海道庁爆破事件について)大森氏は冤罪だと確信する*3」から、私の発言機会を確保するためにホームページ「大森勝久評論集」(2007年2月から)と、それを継承したブログ「新・大森勝久評論集」(2016年10月から)を開設し管理人になってきてくださいました。私の原稿の入力作業は、荒木さんの友人、知人などが協力してくださいました。荒木さんも入力してくださいました。これによって、私は自分の主張を自由に発信することができました。
 ところが、ここに至っていろいろな点*4で、私と荒木さんたちとで違いが大きくなりまして、私の政治論文をこれ以上掲載してもらうことが困難になりました。

 ということで荒木と喧嘩別れしたらしい大森氏です。荒木に代わって彼につきあう人間も恐らくいないのではないか。

*1:この荒木記事については拙記事「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2022年2/8日分:荒木和博の巻) - bogus-simotukareのブログで批判しました。

*2:この荒木記事については拙記事「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2022年6/25日分:荒木和博の巻)(副題:6/25は朝鮮戦争勃発の日) - bogus-simotukareのブログで批判しました。

*3:日弁連アムネスティも冤罪扱いしてるようなので、恐らくは冤罪でしょう。

*4:具体性がまるでない点が興味深い。