2019-04-03から1日間の記事一覧

今日の中国ニュース(2019年4月3日分)(追記あり)

『世界平和研究』2017年冬季号(世界平和教授アカデミー発行)『文化大革命発動50周年を振り返って』(楊海英*1) 「世界平和教授アカデミー」と聞いて勘の鋭い人は「アレだろ、あの団体だろ。楊もそこまで落ちたのかよ」と驚いたでしょう。 そう「統一教会…

今日の韓国・北朝鮮ニュース(2019年4/3分)

済州島民虐殺事件、韓国警察と軍が初めて遺族らに謝罪:朝日新聞デジタル 文在寅*1政権の誕生がやはり大きいのでしょうね。今も朴クネ政権(あるいは自由韓国党政権)では多分なかったことでしょう。「まだ問題は解決の方向に向けて動き出したばかり」で問題…

常岡浩介に突っ込む(2019年4月3日分)

■ツイートに突っ込む 常岡浩介*1 木村氏は他国のために日本国内でスパイやってた人で、「愛国」とは最も遠いところにいらっしゃる いつもながら常岡の馬鹿さ、無茶苦茶さには呆れると共に吹き出しました。常岡が『スゴイぞ! プーチン:一日も早く日露平和条…

今日の産経ニュース(2019年4月3日分)(追記あり)

ロシアが北方領土で射撃訓練通告 日本側は抗議 - 産経ニュース もはやどう見ても「二島返還」「日露平和条約」などありそうにない。 小生が理解に苦しむのは 1)ここまでロシア政府が安倍*1を躊躇なくこけにすること 2)ここまでこけにされても安倍がロシア…