2019-04-11から1日間の記事一覧

今日の韓国・北朝鮮ニュース(2019年4/11分)

■ツイッターいろいろ 野原燐がリツイート ・川添友幸 ‏ 「自由朝鮮」臨時政府の樹立宣言を歓迎する 「アンチ北朝鮮の右翼さんの言動」としては、予想の範囲内ですが苦笑せざるを得ません。「ダライラマ亡命政府」ほどの政治力もないでしょうに。そもそも「自…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年4/11分:島田洋一の巻)

島田洋一 連日失言が続くというのは異様な精神のゆるさだ。彼を閣僚に押し込んだ人間ははっきり名乗りを上げ、反省の意を示すべきだろう。 島田らしい珍論で吹き出しました。安倍の任命責任を否定するためとは言え「押し込んだ人間」云々とは全く無茶苦茶で…

「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう(2019年4/11分:黒坂真の巻)

黒坂真 ハン・ヨンスクさん。(ボーガス注:発言の悪質性から桜田前五輪担当相よりも「ナチス発言」などの)麻生*1大臣が先に(ボーガス注:大臣を)辞職すべきだという呟きに申し上げたい。貴方が外国人なら、日本の内政に口出しすべきではない。 いろいろ…

今日の産経ニュース&しんぶん赤旗ニュースほか(2019年4月11日分)

マレーシア、中国との鉄道計画を一転継続へ=12日にも合意:時事ドットコム マレーシア政府が中国の政府系企業と共同で進めていた「東海岸鉄道計画」について、両国が新たな合意文書に署名することが11日、分かった。マレーシアは当初、財政難を理由に計…