2019-05-04から1日間の記事一覧

常岡浩介、黒井文太郎に突っ込む(2019年5月4日分)

■ツイートに突っ込む 黒井文太郎*1 ‏ 北朝鮮はミサイル実験中止を米国と合意していません。 北朝鮮が勝手に言ってるだけです。 それも、もう必要ないと言ってるのは中長距離以上のミサイルだけ。 米国と対話するようになって他の実験が減ってたのは、対話へ…

今日の韓国・北朝鮮ニュース(2019年5/4分)

金正恩のロシア訪問(事実関係のまとめ)|コラム|21世紀の日本と国際社会 浅井基文のページ ・プーチン*1一流のドライさは、翌26日、金正恩*2がウラジオストックを離れるのを見届けることなく、中国訪問に飛び立ったことにも反映しています。 ・しかし、プ…

今日の産経ニュースほか(2019年5月4日分)

新元号「政府の最有力案」葬儀社名に使われ断念 : 令和・新時代 : 読売新聞オンライン 新元号の選定にあたり、政府が一時、万葉集などを出典とする「天翔(てんしょう)」を最有力案と位置づけていたことが30日、わかった。しかし、葬儀社の社名などに使わ…

「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう(2019年5/4分:黒坂真の巻)

黒坂真 吉岡正史さん。サイパンや満州でも、地上戦は行われています。勿論硫黄島でも 想像がつくかもしれませんが「沖縄で地上戦が行われ多数の被害が出た」と吉岡氏がツイートしたらこれです。「はあ?」ですね。 だから何だというのか。サイパン、満州や硫…