2021-05-08から1日間の記事一覧

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年5/8分:島田洋一の巻)

島田洋一 日本学術会議は、北海道教育大教授が中国で拘束され家族や弁護士との接見が一度も許されていない、この問題でも沈黙。 それ、日本学術会議が声明出すべき問題なんですかね?。日本政府、自民党、外務省が抗議すれば良い問題じゃ無いか。 どっちにし…

立民の無法を批判したがらない野党共闘支持者(共産党執行部含む)に呆れる

◆澤藤統一郎の腰抜け振りに呆れる 澤藤統一郎の憲法日記 » 「日本国憲法の改正手続に関する法律の一部を改正する法律案」の採決に反対し、改憲手続法抜本改正の慎重審議を求める声明(明日の採決強行を危惧して再掲)と5月5日に記事掲載したので、5月7日には…

珍右翼・黒坂真に突っ込む(2021年5月8日分)

◆黒坂のツイート 黒坂真がリツイート 大野たかしさん。日本共産党は自衛隊解散、日米安保廃棄で日本国家の国防力を皆無にすることを宿願としています。これが実現すれば、金正恩は日本に核ミサイル攻撃を断行して民族の英雄になれます ◆大野たかし (ボーガ…

今日の産経ニュース(2021年5月8日分)

【産経抄】5月8日 - 産経ニュース 報道各社の直近の世論調査では、憲法改正を支持する回答が軒並み不支持を上回った。 といっても支持5~6割、不支持4~5割で拮抗してる上に改憲支持理由は「コロナ対応での緊急事態条項改憲」です。 産経らウヨが「改憲の…