総連、朝鮮学校無償化へ攻勢 「日本人になりすませ」 文科省への電話指示、ノルマも (追記・訂正あり)

「また、産経か」としか言いようのないレイシズム記事。付いてるブコメもまともなのもあるが酷いのも多い(後で紹介する)。
 日本政府の態度は国連や日弁連と言った総連と関係ない団体からも非難されてるが、こういうこと書くとネトウヨには総連関係者認定されそうだ。

 朝鮮総連関係者から入手した内部文書によると

 はい、ダウト。「朝鮮総連関係者」は正体不明の上、内部文書の文章引用も写真も何もないので、うさんくさいことこの上ない。北朝鮮は天安撃沈とか理解不能なことをやる国だし、一部の「困った人」が暴走した可能性もあるので断言は出来ないが、日本人からも名出しの朝鮮学校無償化除外反対運動(名前を出すとまずいから匿名という人もいるが)が起きてると言うのに、そんなせこいなりすましをやるとは思えない(著名人を含む名出しの除外反対運動ですら、文科省がきちんと配慮してくれるか不明なのに)。なりすましなどかえって逆効果というくらいの常識はあると信じたい。
(なお、id:blacksorcery氏がブコメで指摘しているが、産経のことなので関係者は総連内部の批判派ではないかもしれない。もしかしたら「総連批判をしている総連外部の人」や「総連をウォッチしている公安警察関係者」かもしれない。)
 もちろん、日本人なりすましは嘘をついてるわけだから、事実なら当然問題だが、ホットラインへ電話をかけること自体は何の問題もないし、そのときにわざわざ、自分の身元(朝鮮学校生徒の父母ですとか)を述べる必要もないだろう。述べてもメリットはないだろうし(日本人の電話と、役所側が勝手に勘違いするんならそれもまあいいかなというのは別に汚くはないと思う)。 
 繰り返しになるがなりすましは問題だが、ホットラインへ電話をかけること自体は何の問題もない。
 そのほかに産経が上げてる運動も
・無償化適用を求める署名を「1人当たり100人」集める
民主党の地方組織や地方議会への働きかけ
 と、全て法的にも道徳的にも問題のない物ばかり。というか、あんたら無償化反対派も同じような活動をやってるんじゃないの?

【追記】
写真もないと書いたが今見たら写真が付いていた。うーん、見落としたのかな。とは言え

s-ryoo:産経が文書を入手しているのは事実らしい。でもその文書の信憑性はとなると疑問符が付く。永田メールの時のような怪しげな人物が持ち込んだものかも知れない訳で、産経は文書を公開すべきだね。


sarutora:よく読めば文書の中に「なりすませ」と書いてあったとは(記事の)どこにも書いてない。そういう指示があったという「関係者」の証言だけだし。こんなヘイト煽り記事が全国紙の一面に大きな見出しで載る日本て、終わってら

というブクマでのご指摘の通りだと思うので、現時点では「ガセじゃないの?」と言う疑問は撤回しません。産経には捏造の前科もあるし。

なりすましについて、担当者は「匿名の電話が多く、時間帯で電話を受ける職員が代わるため、同じ人物が電話してきても分からない」と話した上で、総連による動員については「コメントしかねる」としている。

 「匿名の電話が多く、時間帯で電話を受ける職員が代わるため、同じ人物が電話してきても分からない」
 つまり、1人のネトウヨが2度も3度も別人を装って「朝鮮学校無償化反対」と電話をかけても分からないと言うことでもある。
 「コメントしかねる」というのは当たり前。なりすましは真偽不明だし、動員は事実だとしても違法行為でも何でもない。産経は批判コメントを求めていたのだろうが批判コメントできるわけがない(とはいえ「動員は法律上、問題ないと思う」というと中井国家公安委員長みたいな人がバカみたいに騒ぐから「コメントしかねる」になったのだろう)。文科省のお役人は「総連酷い」と言ってるネトウヨと違って常識があるという話。当たり前だが。


 ブクマもいくつか紹介。

HISI:こういうことは、ぜひテレビで放送して欲しい。

 根拠があれば報じるでしょうね(苦笑)。報じないとしたら根拠がないからでしょう。まあ、こういう人は根拠もなく「これは事実だ」「ひどい」と思い、テレビが放送しないことを根拠もなく「朝鮮総連タブーだ」と思うんでしょうが。

nekoguruma2:無償化して、年次監査と抜き打ちの授業参観をすればいいと思う。

何で朝鮮学校だけそんなことを義務づけるんだよ、おかしいだろ(苦笑)

sekiryo:これが表に出たって事は総連の不正指示に反発している人間が居るって事か。在日コミュから外れても筋を通すとは骨のある奴。結局やってる事が悪質なたかりじゃ民族の誇りが地に落ちるのがわからない総連はアホだ

むしろid:sekiryoの方がアホ。
・この文書が本物か分からないのに、「総連の不正指示に反発している人間が居る」かよ。
・「やってることが悪質なたかり」って、他の外国人学校が無償化対象なのに朝鮮学校だけ外される方がおかしいだろ。むしろ日本政府のやってることの方が「悪質な差別」だ。

bumble_crawl:こういう常軌を逸した組織活動に一番迷惑するのは組織されてない普通の在日朝鮮人なんだろうな。

なりすましはともかく、他は全然「常軌を逸していない」普通の組織活動でしょ。なりすましは真偽不明だし。

rna:真偽はともかく表題の件、産経的には「伝聞証拠」はNGなのでは?

おっしゃるとおり。どうやら「なりすまし」の根拠は正体不明の関係者の証言だけのようですからね、記事読む限り。内部文書に書いてある訳ではないらしい。「証言なんか信用できるか」という歴史修正主義擁護の時と態度が違いすぎる。

rz1h931f4c:こういう事する在日達は何かを得る為に何かを我慢するという行動をとった事あるんだろうか

意味不明。何を「我慢する」と無償化が実現するんですか?。酒とか煙草とか?(嘲)

guldeen:現時点で信用できるのは、文部科学省の職員の証言だけか。ただそれを除けても、総連側が自分らの潔白を主張するだけの目立った行動をとってない以上、過去の行状などから胡散臭く見られるのは、自業自得ではある。

酷い差別主義だな。「過去の行状などから」警察の見込み捜査でヤクザが無実の罪で有罪になっても、反社会的集団だから「自業自得」とか思っていそうで怖いな。

kibitaki:あのブサヨ朝日が後追い記事決めたらどんな顔するだろう。

そう言うことは後追い記事が出てから言いましょう。多分「対馬が危ない」と同じで後追い記事などどこも出さないんじゃないかと思いますが。
むしろどこも後追い記事を出さなかったときのこの人の反応が見物(苦笑)。

darim :こういうことやるから余計に嫌われるのに、何故わからないんだろう…。正々堂々正論吐くほうがまだ味方も付くだろうに。

「こういうこと」
うさんくさいソースでうさんくさい記事書く産経のことですね、分かります。(嘲)

u-chan:却って逆効果な気が。もう、70年代じゃないんだよ。

南北対立が激しかった70年代ならともかく、こんなアホ記事は逆効果、バカだろ、産経という意味ですね、分かります。

aiaki:こういうのって、何で文科省側に聞きに行くのかネ?

 文科省に「産経さんのおっしゃるとおりです、総連って本当に酷いですね」と言ってもらい武器として使いたかったんでしょ。そんな行為に文科省は荷担しなかったわけだが。ゲスいよな、産経。

gokino2: 賛成なだけに、こういうやり方がマジなら気にくわないなあ。目的は手段を正当化しないのに/他のなりすましを例に出してる人は「どっちもアリ」なのか「どっちもダメ」なのかはっきりしてくれ。

id:gokino2氏がはっきりさせてくれとのお話なのではっきりさせましょう。
もちろん「どっちもダメ」です。

anpo-sumeragi: 高校無償化なんて考えなければこんな騒動起きなかったと思うのは私だけか。私だけだろうな。

ええ、あなた及びあなたのブコメに星つけてる連中だけでしょうね、そんな変なことを考えるのは。
むしろ、日本に在日差別がなければこんな騒動は起きなかったと考えるべきでしょう。

vid 総連ならやりかねん、と言う考えが出てくるのが答えだと思うな

それ、ただの醜い偏見だから。

k-takahashi:一応物証は押さえてある模様。

あの記事をどう読めばそう言う理解が出来るんでしょうか?

m-matsuoka:外国人参政権は不要だな。

 外国人参政権問題とこの問題と何の関係があるのやら(苦笑)

passy_no_okan:下のブコメ見てたら唐突に関係のない自民党がでてた笑った

 「自民党八ッ場ダムでなりすましやってるじゃん」と書いた私のブコメをアレ扱いしてるようで。
 「自民党のなりすましを問題視しない癖に何様だよ、産経、さすが自民党準機関紙だな」、と言う皮肉のつもりだったのですが。ご理解いただけなかったようで残念です。

misafusa:ブコメがとってもおもしろいね。アレな人の無茶な擁護は「サンケイだから」か「どっちもどっち」で、結局何の正当化もできていない

 「真偽不明」、「それが事実でも差別自体は正当化されない」ってブコメもあるのに何その理解。文章読解力がなさ過ぎだな。

agricola:「宇治山田商学ラン問題の産経」による「関係者によると」をあっさり信じすぎ/「保守」になりすます自称「正論路線」の新聞も良くないよね!


Gl17:その"関係者"てのがなりすましでないのかとても気になるんですが。組織的電凸だコピペ拡散だと日常的にやらかす連中から組織動員をどうこう言われるとはな。日本人の選挙運動や何かでも普通にありそうな話だが。


motorunder:すでにブクマでも指摘されてるけど、「なりすませ」の部分だけが「関係者によると」という、産経お得意のフレームアップ。そこがなけりゃ普通の運動だろうが。在日組織が在日の権利獲得のためにビラ配って何が悪い。


hamanako:なりすましの部分が見出しになってるけど、この部分は「関係者は語る」なのね。フレームアップ狙ってるとしたらしょうもない記事だ


 id:agricola氏も指摘しているが、「関係者によると」と書いたのに関係者がいなかった「宇治山田商学ラン事件」と言う前歴がありますからね、産経には。

(参考)
黙然日記「また産経の捏造報道が発覚。」(http://d.hatena.ne.jp/pr3/20070831/1188528795

ruletheworld:id:motorunder、日本の新聞が日本人の不利益回避のために報道して何が悪い。


id:motorunder氏はなりすましについてガセネタの疑いを指摘してるのにこのブクマか。星つけてる奴共々「あたまがわるい」。
ちなみに星つけてる奴にはあのid:nohohonn68がいましたよ、id:dj19氏、id:Elekt_ra氏(→告げ口する私)。
id:pompom20氏がid:dj19氏のエントリにブクマしたように「沖縄の反基地運動が在特会と同等扱いとか、もはや典型的なネトウヨ脳だな、nohohonn68は。沖縄の基地反対運動に対し平然とヘイトスピーチを吐くこいつこそ、在特会と大差無いレベル」なんでしょうね、彼。
この差別ブクマに星つけたことについてどんな言い訳をするのか、それとも星つけたままスルーするのか、ひっそり星を消すのか、とても楽しみですね。

【追記】
 1)星をつけたことに別に問題はないと思うという趣旨のid:nohohonn68のブクマがこのエントリに付いていた。産経が過去に酷いデマ記事を書いたことを思えば、これだけで総連批判など出来るわけがない。もうね、アホか、バカかと。
 だからこそ文科省のお役人も産経の取材に総連批判コメントなどしていないわけだ。
 2)id:motorunder氏が次の反論ブコメをつけたので紹介。

motorunder:id:ruletheworld、真偽も分からないネタをさも事実のように報道するのが悪いに決まってんだろ。/それもこんな記事を鵜呑みにする人間が大勢いる状況でな。/あと「日本人の不利益」の前に(産経的)とつけとけ。

panparade:「アイム・ザパニーズ」か。朝鮮人が考えそうなこった。

 「教育基本法TMやらせ質問」や「八ッ場ダムなりすまし事件」を起こした自民党朝鮮人の集まりなんですね、分かります(嘲)。
 大体、このなりすましを理由に朝鮮学校無償化を否定するなら、やらせやなりすましを理由に「教育基本法改正」や「八ッ場ダム」の必要性も否定できるが、それは違うと言うんだろうね、産経とその支持者は。

(参考)
「「八ッ場ダム」建設推進派、「一般市民」に見せかけて実は「町議」」
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20090924/1253791809

fromdusktildawn:たしかに、こういうなりすましや組織的な電話攻撃をするのはクソだが、同じようなことをやってる日本人もたくさんいるよね。お互い豊かになることではなく、他者の富を奪うことにばかり熱心な人はどの民族にもいる。

 前半は一部を除いて同感(「組織的な電話」は別にいいんじゃないの?。礼儀を弁えれば)。しかし、後半はアホかと。在日も税金を払ってるんですが?。「他者の富を奪う」って何のこと?

hatenkou001:どんな電話も無視しろ。

 公僕がそれで良いのかよ(そもそも無視するくらいならホットラインはつくるべきでない)。それにこういう奴に限って自分の電話が「クレーマー」扱いで役所に無視されるとぶち切れるんだろうな。

gryphon:こういう「内部文書」は、写真で確認したい

 もしかしたら産経記者の脳内にしかないのかも知れません。

unorthodox:"総連の無償化運動がモラルを著しく逸脱し"
 まさか産経がモラルとか言い出すとは(笑)/総連が実際アレだったとしてもそれで現政権の和製アパルトヘイトが免罪される訳でもなかろうに


Fourny:本当ならけしからんが、それで差別を正当化させてはいかん。そもそも産経ソースなので眉唾だけど。

 おっしゃるとおり。総連がアレでも、日本政府の行為は正当化されません。産経の記事じゃアレかどうかも疑わしいですが。

foobaafoo:警察さえ買収する違法な犯罪産業のパチンコですが、この違法ビジネスの経営者90%以上が韓国・朝鮮人だという事をご存知ですか?その韓国ではパチンコは危険な賭博だとして違法化されている事もご存知ですか?

 この問題とパチンコは関係ないから(苦笑)。


なお、この件については、id:vanacoral氏が産経批判エントリをアップしています。
「産経、怪文書を撒き散らす」(http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20100613

【6/14追記】
1)このエントリにいろんなブコメが付いてるけど、一つだけ突っ込んでおきます。他にも突っ込みたい「産経擁護の詭弁ブコメ」はあるけど、うまい突っ込みが思い浮かばないし、既にブコメでいろいろな方が突っ込んでいるので。

gingin1234:こういう人間って、どうして国連は無条件で正しいと思ってるんだろ。だったら米軍のアフガニスタン侵攻は正しかったって事になるんだけど。 > 国連や日弁連と言った総連と関係ない団体からも非難されてる

「日本政府の態度は国連や日弁連と言った総連と関係ない団体からも非難されてるが、こういうこと書くとネトウヨには総連関係者認定されそうだ。」
と言う文章は、
「総連と関係ない団体も批判している以上、朝鮮学校無償化支持は総連に対する態度とは関係ない。にも関わらず総連の工作員だ何だというネトウヨが不愉快だ」という意味なのですが?
なんで、「国連は無条件で正しいと思ってる」と思うんですか?

2)id:vanacoral氏のエントリにつけてるid:noharra氏のブコメ及び、id:jksg氏の産経記事ブコメにつけたid:noharra氏のブコメがマジで許し難いので、突っ込んどく。ご本人は良心的左翼のつもりらしいので実に救いがたいと思う。まだネトウヨレイシズムの方が差別の自覚があるだけマシではないだろうか。

id:noharra:「かわいそうな高校生を救え」あるいは「レイシズムに反対せよ」という審級に吸い取られ、収容所国家=金正日援護に加担する人たち! より大きな悲劇への想像力を!

 朝鮮学校無償化に反対すれば北朝鮮政府が倒れるんですか?。北朝鮮批判と無償化支持が両立しないというのはこの人の脳内現実に過ぎないと思う。

noharra:文書を怪文書と呼ぶあなたの根拠は? 「右派新聞がソースの不確かな怪文書」とする判断は単にあなたの偏見にしかない。

「あの記事には何らまともな根拠はあがってないこと」「産経が捏造常習であること」で充分「ソースの不確かな怪文書」(注.ただしid:jksg氏が怪文書扱いしているのは、「内部文書」そのものではなく産経記事とのことだそうだ)扱いして問題ないと思うが。これほど偉そうな事を言うからには、もし仮に
あの文書が永田メールのような捏造(その場合でも、さすがに産経は捏造に直接荷担してはいないだろうが)
または
文書自体は本物だが、なりすまし指示など書いておらず、なりすましの根拠は関係者の証言だけ。証言は虚偽証言で実際にはなりすましなどなかった
と証明されたときはどう責任を取っていただけるのか教えて欲しい物だ。
(注:最初はあの文書が捏造と証明された時と書いたのだがid:jksg氏のコメントから文書を捏造と決めつけるのはよろしくないし、文書自体が真正でも産経の解釈がデタラメなら問題だと思い書き換えた)

【6/17追記】

nohohonn68:産経に限らず捏造が問題になることはあるが全体から見ればごく一部だ。記事に意図がある可能性は念頭に入れているが事実があるから記事になっているのでは?反証もなく否定とみなすのはメディア否定ということか?

スゲー悲惨で貧弱な文章読解力。私の文章をどう読めば「メディア否定」と理解出来るのだろうか?
「事実があるから記事になっている」って「事実がなくても捏造記事を書くのが産経」なんだが?。
産経批判に定評のあるid:pr3氏やid:dj19氏のブログでも熟読しとけ(嘲)