今日のMSN産経ニュース(12/10分)

■【主張】平和賞と中国 出席妨害は逆効果を生む

米下院本会議は劉氏の釈放を求める決議を圧倒的賛成多数で採択した。妨害や独善的価値観の押しつけは逆効果を生んでいる。

「妨害や独善的価値観の押しつけは逆効果を生んでいる」
 『「THE FACTS」が逆効果でマイク・ホンダ氏の従軍慰安婦決議が米下院で採択』とか
 『「大江・岩波訴訟」や「百人斬り訴訟」で惨敗』とか
 『真正保守を応援したら左派だけでなく穏健保守の怒りを買った上、真正保守連中の経済政策無視で自民下野』とか
産経さんとそのお友達がいつもやってることですね。同業他社が言うと正論でも産経さんが言うと説得力ゼロ。


■小沢氏、新党結成に言及「次のことも考えないと」 舛添氏らとの会合で
 小沢問題を巡るぐだぐだもついに小沢離党による政治的失脚で終わるのでしょうか。そうあって欲しい。私は疑惑追及から逃げ回る卑怯な小沢は大嫌いですので。


自衛隊による拉致被害者救出にも言及 菅首相が拉致家族との懇親で

菅首相は「万一のとき、被害者をいかに救出できるかしっかりと準備を考えておかなければならない」と北朝鮮有事の際の拉致被害者救出についても言及。ただ、家族らが求める自衛隊の投入については「自衛隊が出ていけるかルールはまだ決まっていない」とし、「あらゆることを想定してきちっと救出できるようにしていきたい」と述べた。

・これを自衛隊による拉致被害者救出に言及と理解するのはいかがなものでしょうか?。そもそもどこに拉致被害者がいるのか分からなければ救出のしようがありません。有事法制がどうこう言う話では全くない。どこにいるか、分かっているんですか、菅さん、そして家族会や救う会の皆さん?
・大体、私は北朝鮮有事なんて物騒なことは起こって欲しくないですけどね。平和統一の方が拉致被害者の命が失われる危険性も低いでしょうに、なぜそんなことを期待するの?。
社民党の福島氏が批判してるようですが、こういうことを不用意に言うことは彼女が批判するように朝鮮半島の緊張を高めかねない愚行だと思いますね。