2022-02-04から1日間の記事一覧

野原燐(id:noharra)に突っ込む(2022年2月4日分)(副題:野原の馬鹿さにいつもながら呆れる、ほか)

◆野原のツイート 野原燐がリツイート 『北朝鮮』の非核化をなにがなんでも成し遂げる必要がありますね。 そうしないと、日本、韓国、北朝鮮が核保有(orシェア)で核戦争は目前です。大事なことはここで核爆発が起ころうと米国と中国はほとんどダメージがな…

珍右翼・高世仁に突っ込む(2022年2/4日分)

北京五輪に翻弄されて・・ - 高世仁のジャーナルな日々 衆院の「例の決議」を「中国に弱腰だ」という高世ですが「日中友好重視」の俺的には「むしろ決議はすべきでなかった」ですね。 この点では日本共産党には全く賛同できません。とはいえ、「党勢:社民や…

今日の産経ニュース(2022年2/4、5日分)(追記あり)

「噂でも情報提供を」島根女性殺害事件から18年 - 産経ニュース 残念ながらこういう事件はもはやどうにもならないでしょう。 山形県の共産党県議団、政活費不正で元県議を告発 - 産経ニュース ググったところ、共産党が告発した元県議は「やはり自民党所属…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2022年2/4日分:荒木和博の巻)

憲法9条の話(R4.2.5): 荒木和博BLOG 7分23秒の動画です。自衛隊で拉致被害者救出といういつもの寝言です。 憲法の話は何度かしてますが、まああんまり気にしないで良いのではないか、というのが私の個人的感想です 「自衛隊救出論」において、何が「(憲法…