今日の韓国・北朝鮮ニュース(2019年2/26分)

【主張】米朝首脳再会談 政治ショーなら要らない - 産経ニュース
 のっけからこういう悪口をするあたりが実に産経らしい。
 むしろその種の政治ショーに当たるのは「日露首脳会談」でしょうに。「日露経済交流」という意味でならともかく、島の返還では何の進展もない。にもかかわらず島の返還で進展があったかのように安倍はデマ飛ばすわけです。
 そして「制裁あるのみ」つうんだから呆れます。それで非核化や拉致解決などと言う意味で何のメリットがあるのか。ないからこそトランプや文在寅氏は太陽政策の方向に動いてるわけです。
 単に産経が北朝鮮を敵視してるだけです。一方で産経が敵視してない「ミャンマー軍事政権」「カンボジアのフン・セン政権」などならどんなに欧米が制裁措置を執っても「制裁だけが能じゃない」といいだして制裁に消極的なのだから、まあデタラメですね。