今日の朝鮮・韓国ニュース(2019年9月26日分)

安倍首相、次期EU大統領に拉致問題解決の協力を要請 - 産経ニュース
 6カ国協議参加国(中韓ロ)ならまだしも、EU大統領などに依頼してもほとんど意味はないでしょう。


同性間の性的関係を犯罪とする韓国軍法の廃止を! : アムネスティ日本 AMNESTY
 以前「なにかでアムネスティ日本サイトに署名したため(何かはすっかり忘れた)」にアムネスティ日本からメールが来て気づいた記事です。こういうのを知ると「韓国も人権面でまだまだだなあ」とは思います。
 リベラルとされる文政権でもそう簡単には廃止できないんですかね。おそらく最大野党のウヨ政党・自由韓国党が廃止に反対してるのでしょうが。
 俺的には「自由韓国党は早く滅べばいいのに」ですね。


沈む韓国経済「反日で自滅」 群馬「正論」で田村秀男氏が講演(1/2ページ) - 産経ニュース
 「反日で韓国が沈没」などと言う根拠レスのデマを放言して恥じない田村の方が「産経読者しか相手をしてくれないデマ屋」に沈没していると言うべきでしょう。まあ田村的には「それでも幸せ」なのかもしれませんが。


山東参院議長「はなはだしく無礼」 韓国議長発言に抗議 - 産経ニュース
 安倍の忠実な召使いでしかない山東にまともな常識があるわけもないのですが、全く無様なもんです。何が「無礼」なのかさっぱりわかりません。