「珍右翼が巣くう会」メンバー・黒坂真に突っ込む(2020年11月2日分)

黒坂真リツイート
 渡辺輝人さん。日本共産党の今後は明るいでしょうか。現状では、衰退傾向に歯止めができていないように感じますが。
◆渡辺輝人
 反対多数なら、公明党は常勝関西の内部の亀裂で選挙どころではなくなり、維新は求心力を失い、従って菅政権は解散を打てなくなる。菅政権は短命で終わる可能性が高くなる。

 やれやれですね。ここで「国政と地方政治は関係ない」「都構想で負けても維新は大阪府・市の与党。今回の敗北は痛くない」「解散を打てないも何も菅政権は当面、解散なんか考えてない」だのいうなら「是非はともかく」まだ「反論として理解できる」。
 ここで「共産党の方が党勢が衰退してる」などというのはただの嫌がらせでしかなく、渡辺氏の見方に対する何の反論にもなってない。
 そもそもここでの渡辺氏の見方は「渡辺氏のような共産党支持者」でなく「立憲民主や社民の支持者」がしてもおかしくないと言う意味でも「共産党への悪口をはじめる黒坂」は「いつもながら頭がおかしい」。

黒坂真リツイート
 わたなべ結さん。金正恩は日本列島を、核ミサイル攻撃で海の底に沈めたいと思っているのですよ。以前、朝鮮中央通信にそういう論考が出ました。核ミサイル攻撃をされたら大阪市は溶けてしまいます。大阪を良くしたいなら自衛隊を解散すべきでしょうか。
◆わたなべ結:日本共産党衆院選大阪3区(住吉、住之江、西成、大正)予定候補、日本共産党准中央委員
 (ボーガス注:反対派の大阪都構想住民投票勝利で)今日はゆっくり寝れる。
 そう思ったけど、あかん。
 泣けてくる。
 色んな意味で泣けてくる。
 大阪市を守りきった嬉しさと安堵。分断された傷や街の雰囲気。
 対立や分断ではなく、大阪を良くしたいという一致点を土台に市民参加で、市民の思いを繋いでいく。
 そんな政治、政治家が必要やと思う。

黒坂真リツイート
 カクサン部長さん。住み良い大阪、日本をつくるためには、自衛隊解散、日米安保廃棄で日本国家の国防力を皆無にすべきですか。
◆カクサン部長
 大阪市民のみなさん、住民投票おつかれさまでした。
 ホンマに住み良い大阪、日本をつくるのはこれからです。そのために力を合わせましょう!

 「大阪都構想住民投票での反対派の勝利を喜ぶカクサン部長氏やわたなべ氏のツイート」に黒坂のような非常識ツイートをするのは「キチガイ」以外の何物でも無いですね。誰も「自衛隊解散、日米安保廃棄」なんて一言も言ってない。「『共産党の目的は自衛隊解散、日米安保廃棄』を連呼するボットかよ」ですね。
 櫻井よしこ島田洋一ら他のウヨ連中の多くは、さすがにこんな馬鹿なことは勿論しないので「黒坂と比べればまだマシ」です。
 そもそも「大阪都構想住民投票での反対派」には「自民党大阪府連」「立民や国民民主、社民など共産以外の野党」も存在し、また「維新支持者や公明党支持者ですら」一部は反対票を投じたことは投票結果から明白なのに、黒坂もよくもまあアホなツイートが出来るもんです。
 橋下や松井、吉村のような「大阪都構想賛成派連中」もこんな黒坂のような非常識発言はありがた迷惑でしょう。