島田洋一に突っ込む(2020年11月2日分)

島田洋一
 「軍事研究禁止声明を撤回せよ、でなければ廃止」の王道を行くべき

 それは「政治による学問研究への不当介入そのもの」であり菅ですらさすがにそんなことは言っていません。全くどれほど非常識なのか。

島田洋一
 今年1月、ハーバード大の化学部門トップの教授が中国共産党との不正協力容疑で逮捕、起訴されたが、トランプ政権だからこそ。

 勿論、何の根拠もないデマですね。
 この逮捕がいわゆる「トランプの不正な圧力によるでっち上げ逮捕(実は不正行為など何もない)」でない限り、もちろん「トランプ以外の共和党大統領」でも「民主党大統領」でも逮捕されたでしょう(この辺り無知なのでコメントはしませんが)。
 島田は根拠レスで「トランプ以外ならもみ消した」とでも言う気なのか。
 一方「トランプのでっち上げ」なら「そんな逮捕はする方がおかしい」わけです。

島田洋一
 米主流メディアが錯乱レベルのトランプ叩きを続けてきた大きな理由は、民主党の大統領候補たち、とりわけバイデンに魅力や実績が全くない点にある。バイデン自身に浮き上がる力がないため、トランプを無理やり引きずり降ろす以外ないわけだ

 トランプの「常軌を逸した下劣さ」を見て本気でそう思えるのなら気が狂っていますね。島田が「虚言を吐いてる場合」でも別の意味で気が狂っていますが。
 つうか、その理屈なら「佐川疑惑での細川首相叩き」「西松疑惑での小沢・民主党幹事長叩き」「二重国籍云々での蓮舫民進党代表叩き」(役職は全て当時)など、島田らウヨがかつて「政治的な敵」相手にやってきた叩きはどうなるのか。
 「自分らの叩きは正当な叩き、民主党のトランプ叩きは不当な嫌がらせ」とはどういう神経をしているのか。
 「蓮舫・二重重国籍」に至っては明らかなデマですしね。つうか、叩きというなら島田ら「トランプ・シンパのウヨ」も「バイデンは年寄りで認知症の疑いがある」だの散々酷いことをバイデン相手に言ってきたのによくもこんなことがいえたもんです。

島田洋一
 仮にも民主国家で、かつて選挙でその地位に就いた80才近い元大統領の収監は国民にとって恥ではないのか。菅直人鳩山由紀夫(ボーガス注:が仮に収賄などを犯した犯罪者)であっても、その年齢で刑務所に入れたくはない。出家すべきとは思うが
李元大統領を収監 韓国:時事ドットコム

 李が真に「犯罪者」であるのなら収監されるのも当然でしょうよ。それにしても「李は無実(冤罪)を訴えてる」のに島田が「李被告(李元大統領)は無罪(冤罪)だ」と言わない点が興味深い。
 なお、鳩山、菅云々は完全なデマでしょうね。鳩山氏、菅氏に限らず、島田のようなゲスは「政治的な敵」に対しては「何をしても許される」と考えるゲスでしょう。