2021-07-12から1日間の記事一覧

珍右翼・黒坂真に突っ込む(2021年7月12日分)(追記あり)

◆黒坂のツイート 黒坂真がリツイート 憎しみを超えてさん、今晩は。下記のブログの方は、私だけでなく高世仁さん、黒井文太郎さんら沢山の方々に死ねばいいのに、と記しています。罵詈雑言の連続。憎しみを超えて、さんは他人に死ねばいいのに、と記すのは的…

今日の中国ニュース(2021年7月12日分)

【編集者のおすすめ】『中国共産党 暗黒の百年史』石平著 衝撃の事実をありのまま - 産経ニュース これまでわが国で主流とされた中国近現代史のほとんどは、共産党が人民を解放し、人民のための新中国を建設したとする「革命史観」に沿って書かれてきたと著…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年7/12日:島田洋一の巻)

◆島田のツイート 島田洋一 主流メディアが理不尽に叩きまくった*1トランプの場合でも、支持率は4年間を通じて36~45%で、コアな支持層は離れなかった*2。菅内閣の低支持率は、コアな支持層が離れだしたためではないのか。自民党は深刻に捉えるべきだ 菅…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年7/12分:荒木和博の巻)(ボーガス注:トルストイ『人は何で生きるか』のネタバレあり)

人間は全く何も知らずに生まれてきてほとんど何も知らずに死んでゆく(R3.7.12): 荒木和博BLOG 令和3年7月12日月曜日のショートメッセージ(Vol.465)。前にもお話ししたような気がしますが、最近コロナのことなどでこれをあらためて実感していますので。 …

今日の産経ニュースほか(2021年7月12日分)

自民・船田氏、都議選不調の原因は安倍政権不祥事 - 産経ニュース 船田が「菅政権のコロナ対応、五輪対応に問題はなかった」「都議選での不振原因はすべて安倍晋三(モリカケ、桜などの疑惑)が悪い」などとバカなことを言って「菅をかばわない」限り「全く…