「珍右翼が巣くう会」メンバー・黒坂真に突っ込む(2020年11月19日分)

黒坂真リツイート
 宮本徹議員は、明治日本、大日本帝国は極悪国家とお考えなのでしょうね。日本共産党員には明治日本が膨張するロシアの脅威に直面していた事はわからない。日本共産党員には(ボーガス注:韓国を併合した)明治日本が凶悪な侵略国家と思える。
◆宮本徹*1
 選択的夫婦別姓にしたら、家族の絆が壊れるというのは、家族観が歪んでます。世界で夫婦同姓を強制しているのは日本だけ。選択制なので不利益をこうむる人は誰もいない。政治家がいつまでも明治の考え方で、足を引っ張るのはやめてほしい。
選択的夫婦別姓に異論 自民有志、25日に「絆」議連設立へ - 産経ニュース

 いつもながら「はあ?」の黒坂です。
 宮本ツイートが例えば「韓国併合は悪しき植民地支配だった」というなら黒坂のツイートも「是非はともかく」まだ理解は出来る。
 何で「夫婦別姓反対は明治の古い考えで時代にマッチしてない」つう宮本ツイートにそういうリツイートになるのか。「夫婦別姓」と「戦前日本の侵略や植民地支配」は何一つ関係が無い。
 「お前はボットか?」ですね。
 まとも(?)な「夫婦別姓反対」の人間なら「古い考えじゃない、宮本は間違ってる」「夫婦同姓は今後も必要だ」とリツイートするでしょうにねえ。
 正直、ここまで非常識なウヨというのは俺は黒坂の他に知らないですね。しかもそれが「大阪経済大学教授」。「大阪経済大って、皇學館、國學院国士舘、拓殖(荒木和博が教授)、明星(元「つくる会副会長」高橋が以前教授だった)、麗澤(ウヨ宗教モラロジー系列、元産経・古森、元「つくる会副会長」高橋、日本教育再生機構理事長・八木が現在、教授)とかの仲間なんですか?(全てウヨ大学)」と大学執行部に聞きたくなります。
 ちなみに宮本徹 - Wikipediaによれば宮本議員の戸籍名は「染矢(妻の姓?)」であり「宮本」は旧姓のようです。

*1:参院議員。日本共産党中央委員