「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年1/6日分:島田洋一の巻)

島田洋一
 米主流メディア(民主党近衛師団*1)が流す「中国の人権については民主党の方が厳しい」というフェイクニュースを受け売りする日本のメディア、識者の多さに驚く。

 「民主党の方が厳しい」かどうかはともかく、「共和党の方が厳しい」とはいえないことは「明白」であり、島田の主張の方がフェイクです。まあ「百歩譲って」仮に「共和党の方が厳しい」にしても「バイデン不正選挙論というデマ垂れ流し」「コロナ対策失敗によるコロナ蔓延」などの重大な問題点を抱えるトランプを「大統領にしてしまった共和党」が「民主党に比べて倫理的(あるいは政権担当能力の面で)に劣る存在」であることだけは確かです。 

島田洋一
 私も「公的定義」の高齢者に近くなってきているが、政府が感染症原理主義の「専門家」に動かされ、「高齢者の命を守る」と称して*2、子や孫が失業するような締めつけ行為*3に出ることなど望まない。生活を奪い、命を奪う存在として、武漢ウイルスより感染症原理主義者の方が遥かに怖い*4

 島田(1957年生まれ)はこのように「自粛論者は経済を破壊する気か!」と強弁しますが、もちろん「感染防止のためには外食産業などの営業規制、自粛もやむなし」「緊急事態宣言の発令もやむなし」などと言う論者は「主張の是非はともかく」、「経済を破壊して良い」と言ってるわけではありません。
 例えば共産党のキャッチコピー「#自粛と補償はセットだろ」のようなことを主張してるわけです。
 そして「トランプ支持者」島田のように「コロナなんて高齢者と基礎疾患患者以外は死亡率低いんだから外食産業は通常営業で良くねえか?」「感染症原理主義反対!」「緊急事態宣言絶対反対!」などと馬鹿なことを言っていたらいつまで経ってもコロナが終息しないでしょう。
 当然ながら島田においては「GOTOトラベル、イートは続行して良かった(なぜ菅政権は野党やマスコミの批判に屈した、一時的な支持率低下など気にするな!)」「緊急事態宣言再発令など勿論問題外」なので「常軌を逸してる」としか言いようがないですね。
 そもそも島田より若い、例えば「羽田雄一郎氏(1967年生まれ)」が亡くなってることで分かるように「島田が死なない保証はどこにもない」し、ましてや「後遺症に苦しまない保証もない」のですが随分と脳天気なもんです(死者については
2019年コロナウイルス感染症で亡くなった著名人の一覧 (2020年上半期以前) - Wikipedia2019年コロナウイルス感染症で亡くなった著名人の一覧 (2020年下半期) - Wikipedia参照)。まあ「高齢者や基礎疾患患者なら死んでも構わない、仕方が無い」と言いたいらしい島田の態度も酷いもんですが。島田は「高齢者や基礎疾患患者」に対する同胞意識はまるでないようです。
 三好達(1927年生まれ、元日本会議会長)、田久保忠衛(1933年生まれ、日本会議会長)などウヨ方面にも高齢者は勿論いるのに。三好や田久保のような「ウヨ仲間の高齢者」が死んでも「やむを得ない」で片付けるのが島田なのか?
 むしろここまで「コロナを舐めまくり」&「高齢者や基礎疾患患者に対する同胞意識はまるでないらしい(死んでも仕方が無いと思ってるらしい)」島田の方が俺には恐ろしいですね。

*1:「親衛隊(国家元首などの護衛部隊の意味、ナチス親衛隊が「親衛隊という名目でありながら事実上の政治警察だったこと」は有名)」ならともかく「非難の意味合い」で「近衛師団(王族や皇族の護衛部隊の意味)」と「天皇崇拝者」のはずの島田が書くとは驚きです。

*2:「称して」とは、「拉致問題の解決」「拉致被害者家族の支援」と称して「特定失踪者は北朝鮮拉致」と言うデマまで飛ばして「日朝国交正常化交渉の妨害」に励む島田ら「デマ屋の救う会」にこそ「該当する言葉」でしょう。手法の是非はともかく「高齢者の命を守る」は「島田ら救う会」のように虚言を吐いてるわけでは無く、本心ですので

*3:もちろん「緊急事態宣言の発令」などのこと。

*4:あえて言えば俺にとって「日本人を拉致した北朝鮮」より「拉致問題の解決」「拉致被害者家族の支援」と称して「特定失踪者は北朝鮮拉致」と言うデマまで飛ばして「日朝国交正常化交渉の妨害」に励む島田ら「デマ屋の救う会」の方が「遙かに不愉快な存在」です。