2021-01-01から1日間の記事一覧

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年1/1日分:島田洋一の巻)

島田洋一 謹賀新年 今年もよろしくお願いします。 昨年初秋に出した拙著のタイトル『3年後に世界が中国を破滅させる』に即せば、あと2年以内に世界は中国共産党政権を倒す、前後して北朝鮮政権も、ということになります。 為せば成る、為さねば成らぬ何事も…

高世仁に突っ込む(2021年1/1日分)

今年読んだ本ベスト10 - 高世仁の「諸悪莫作」日記(12月31日付記事) タイトルから分かるように今日の高世記事も拉致はなぜ見過ごされてきたのか6 - 高世仁の「諸悪莫作」日記(12月7日付記事)の続きではありません。高世もいい加減、(つづく)としてい…

「珍右翼が巣くう会」メンバー・黒坂真に突っ込む(2021年1月1日分)

◆黒坂のツイート 黒坂真 明けましておめでとうございます。有難うございます。今年も中国共産党、朝鮮労働党には日本攻撃をする意志と能力を持っている事を世の中に訴えていくつもりです。 「デマじゃん」で終わる話です。能力はともかく「意思」はないでし…

今日の中国ニュース(2021年1月1日分)(副題:楊海英のクズさ、バカさに心底呆れる&その他色々)

◆楊海英*1のツイート 楊海英 遊牧民のモンゴル人が生きているのは、家畜のおかげ。季節ごとの移動もアニマルパワー。写真は、アルタイ山地帯の兄弟が、家族とともに、家財道具をラクダに乗せて移動している風景。内モンゴル人は、中国により、強制的に定住化…

今日の産経ニュース(2021年1月1日分)

◆一応新年のご挨拶 昨年は色々と拙記事にコメント頂きありがとうございました。 まあ、「菅のようなごろつきが首相*1」ではあまり「めでたくもない」。この年(1970年代後半生まれ)になると以前、前衛記事紹介で触れた「8050問題(80歳代の老親を50歳代の子…