今日もkojitakenに悪口する(2022年7/30日分)

現在の統一教会と自民党へのバッシングは溜まりに溜まったひずみエネルギーを解放する必然の過程だ - kojitakenの日記

まことん @社会も人生も再起動!
 統一教会。この団体の自民党、というか日本の保守勢力との関係は「今更感」があって、ここを叩いても非自民勢力の伸長に繋がるとは思えないんですよね。

 id:kojitakenも「まことん」というバカに呆れていますが、そもそも統一教会批判とは「自民の勢力衰退、野党の勢力拡大」などというちんけな話ではない。「反社会的勢力(統一教会)を野放しにしていいのか」という話です。
 この「まことん」の屁理屈なら例えば「自民党と業界団体(例えば土建業界)の癒着」は

汚職 - Wikipedia参照
九頭竜川ダム疑惑(1965年:池田首相と鹿島建設の癒着が疑われたが訴追なし)
◆ゼネコン汚職(1993年:中村喜四郎・宮沢内閣建設相、竹内藤男茨城県知事、本間俊太郎宮城県知事、石井亨・仙台市長らを起訴)
若築建設事件(2000年:中尾栄一*1・橋本内閣建設相を訴追)
福島県知事汚職事件(2006年:水谷建設の贈賄で、佐藤知事を訴追)
西松建設疑惑(2009年:小沢民主党幹事長が訴追されたが無罪判決。他に二階自民党幹事長、森元首相などの名前が浮上したが訴追なし)

などが「昔から何度もあるので、今更感があって叩く意味がない」ことになりかねない。
 というか「まことん」は「野党支持者」を詐称する「統一教会シンパ」「自民シンパ(特に『改名疑惑』下村、『選挙協力岸信夫など清和会シンパ)」のようにしか見えませんね。まことんは岸や下村への怒りはないのか?
 それにしてもどう見ても「統一教会を擁護する統一協会シンパとしか思えない男・まことん」にわざわざ「氏」をつける一方で、俺に対して「ロシア、中国、北朝鮮擁護」などの濡れ衣を着せて罵倒するクズのid:kojitakenには心底呆れます。なぜまことんをもっと厳しく批判しないのか?。多分、まことんがkojitakenをおだててるからでしょうが。おだてられれば、ろくに批判せず、俺のように「kojitakenはろくでもない」と批判されれば逆ギレするのだからkojitakenも呆れたバカです。これからもkojitakenには「バカ」「クズ」「老害」「くたばれ」「黙れカス」などと悪罵したいと思います。

 安倍晋三は父方の祖父・安倍寛をないがしろにしてたよね。

【1】安倍寛が1946年、つまり「安倍の生まれる1954年」よりも前に死亡し、一方、岸が1987年まで存命だったこと
【2】安倍寛が閣僚などにならず、政治家として大して影響力がなかったのに対し、岸が戦後、自民党初代幹事長(鳩山総裁時代)、石橋内閣外相、首相を歴任し、首相退任後も、実弟佐藤栄作(岸政権で蔵相、自民党総務会長、池田政権で通産相→後に首相)」、派閥を譲った子分「福田赳夫(岸政権で農林相、自民党幹事長、佐藤政権で蔵相、外相、自民党幹事長→後に首相)」、「岸の女婿」で福田から派閥を譲り受けた「安倍晋太郎(三木内閣農林相、福田内閣官房長官、鈴木内閣通産相、中曽根内閣外相など歴任)」などを使って政治力を保持し続けたことを考えれば安倍の態度は「ある意味当然」でしょう。


「村神様」がプロ野球史上初の5打席連続本塁打 - kojitakenの日記

 村上は肝心な場面での集中力が半端でなく強いように思われる。
 「村神様」の異名はダテではない。

 id:kojitaken記事の題名、本文をもじれば

◆「山神様」が「戦後日本初」の元首相暗殺
◆(警備の隙を突いて暗殺を実行した)山上は肝心な場面(安倍の暗殺現場)での集中力が半端でなく強いように思われる。
◆「山神様」の異名はダテではない。

ですね。


安倍晋三「たいものれい」by 三浦瑠麗 - kojitakenの日記

 こんなのを講師だか何だかにしている東大も堕ちたものだ。

 個人的にはそんなことよりも「つくる会藤岡信勝が東大教授だったこと」の方が「東大の黒歴史」だと思います。
 そして三浦の問題点は「漢字の読み間違い」よりも「関東大震災での朝鮮人虐殺につながったデマ」同様の「朝鮮人虐殺」を現代日本で生み出しかねない「スリーパーセル(根拠レスで在日朝鮮人をスパイ呼ばわり)」という明らかなデマでしょう。
 ちなみにkojitakenの日記を「スリーパーセル」でサイト内検索をかけても特にヒットしませんでした。そういう問題には興味がないようです(批判ではなくただの指摘です。とはいえ「kojitakenはそういうことにまるで興味がないのか」と俺的には少々呆れていますが)。


新型コロナウイルス感染症新規陽性者数は現在日本が世界で最多らしいが - kojitakenの日記

 10年前から宏池会そのものに否定的になった。

 「安倍政治」を支えた「第二次安倍内閣法相、自民党幹事長(第二次安倍総裁時代)の谷垣*2」「第二~三次安倍内閣外相、自民党政調会長(第二次安倍総裁時代)の岸田(現首相)」ならともかく、「池田勇人*3大平正芳*4鈴木善幸*5宮沢喜一*6(元首相)」「河野洋平*7(元自民党総裁)」などといった歴代の宏池会まで全否定するのは違うでしょう。
 宏池会に何の問題もないとまでは言いませんが。
 なお、昔はリベラル派と言われたのに今やその面影がないのは何も宏池会だけではない。
 三木*8派(番町政策研究所)も同じです。
 「三木派の流れ」にある高村正彦*9は「第一次安倍内閣防衛相、自民党副総裁(第二次安倍総裁時代)」として安倍を支えました。

 自民党は谷垣総裁時代に「政権を奪回するためには手段を選ばない」政党と化した。

 政権奪回や維持のためには手段を選ばないというなら既に「自社さ連立(河野総裁時代:非自民連立の羽田政権から政権を奪回)」「自公連立(小渕*10首相時代)」からそうだと思いますが。それ以前は、少なくとも「建前、表向き」では社会党公明党とは対立していたわけですから。
 まあ、さすがに「統一教会とズブズブ」の安倍よりはマシですが。

*1:竹下内閣経済企画庁長官、海部内閣通産相など歴任

*2:小泉内閣国家公安委員長財務相福田内閣国交相自民党政調会長(福田総裁時代)、総裁などを歴任

*3:吉田内閣蔵相、通産相、石橋内閣蔵相、岸内閣蔵相、通産相などを経て首相

*4:池田内閣官房長官、外相、佐藤内閣通産相、田中内閣外相、蔵相、三木内閣蔵相、自民党幹事長(福田総裁時代)などを経て首相

*5:池田内閣郵政相、官房長官、佐藤内閣厚生相、福田内閣農林相、自民党総務会長(佐藤、田中、大平総裁時代)などを経て首相

*6:池田内閣経済企画庁長官、佐藤内閣通産相、三木内閣外相、福田内閣経済企画庁長官、鈴木内閣官房長官、中曽根、竹下内閣蔵相などを経て首相。首相退任後も小渕、森内閣で蔵相

*7:新自由クラブ代表、中曽根内閣科学技術庁長官、宮沢内閣官房長官自民党総裁、村山、小渕、森内閣外相、衆院議長など歴任

*8:国民協同党幹事長、委員長、片山内閣逓信相、国民民主党幹事長、改進党幹事長、鳩山内閣運輸相、岸、池田内閣科学技術庁長官、自民党政調会長、幹事長(池田総裁時代)、佐藤内閣通産相、外相、田中内閣副総理・環境庁長官等を経て首相

*9:村山内閣経済企画庁長官、小渕内閣外相、森内閣法相、福田内閣外相など歴任

*10:竹下内閣官房長官自民党副総裁(河野総裁時代)、橋本内閣外相を経て首相