「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2022年12/8日分:荒木和博の巻)

◆荒木ツイート

荒木和博 on Twitter: "令和4年12月10日土曜日「荒木和博のショートメッセージ」第970号。民主主義と簡単に言いますが、私たちの心の中にそれを否定するものがあるのではないか。様々な矛盾の中でどうしていけばよいのか、というお話しです。 https://t.co/4Ml6MPg6N5 @YouTubeより" / Twitter
民主主義は守るべきものか(R4.12.10) - YouTube

 7分31秒の動画です。そんなことが拉致被害者の帰国と何の関係があるのかと荒木のバカさに心底呆れます。もはや荒木も拉致についてまともに語る「ポーズ」すらできないのか。
 民主主義擁護は「当たり前の話」ですし、どうせ荒木ではアホなことしか言ってないと思うので今回は動画を見ていません。

荒木和博 on Twitter: "令和4年12月9日金曜日「荒木和博のショートメッセージ」第969号。朝鮮出身の日本軍将校として初めて金鵄勲章を受けた金錫源将軍は朝鮮戦争でも活躍しました。そのエピソードなどをお話ししました。 https://t.co/YsD3PYNRyS" / Twitter

 4分42秒の動画です。そんなことが拉致被害者の帰国と何の関係があるのかと荒木のバカさに心底呆れます。今回は動画を見ていません。
 金錫源については金錫源 - Wikipediaを紹介しておきます。

荒木和博 on Twitter: "令和4年12月7日水曜日「荒木和博のショートメッセージ」第967号。保守系の方などで「ともかく自衛隊なら間違いない」と思っているときがありますが、そうでもありません。中で一所懸命やっている人たちのためにも、国防のためにも批判すべきことは批判すべきだと思います。 https://t.co/FJqBlDwnYA" / Twitter

 7分15秒の動画です。そんなことが拉致被害者の帰国と何の関係があるのかと荒木のバカさに心底呆れます。今回は動画を見ていません。
 それにしても「批判」ならまだしも「叱る」と言うのには吹き出しました。
 「叱る」とは「親子」「師弟」「上司と部下」などの上下関係にある場合に「目上が行う教育的指導」です。
 「荒木(一応、拓殖大教員)と拓殖大の学生」ならまだしも、いつから荒木が自衛隊に対してそんな立場になったのか。荒木は自衛隊以外に対しても「自民党を叱る」「産経新聞を叱る」とか言うのか。
 と言ったら言わないでしょうねえ。どれほど自衛隊をバカにしてるのか。
 しかも荒木が
いじめ自殺問題 文書隠し・内部告発者「処分」の動き/自衛隊 この隠ぺい体質 井上議員が追及2014.3.26
「野球拳で服脱がされた」/自衛隊内のセクハラ・暴行/アンケートで深刻な実態/五ノ井氏ら調査2022.9.2
のように「いじめ自殺問題」「セクハラ問題」といったまともな理由で自衛隊批判かと言ったら勿論そうじゃないですからね。

荒木和博 on Twitter: "令和4年12月8日木曜日「荒木和博のショートメッセージ」第968号。日本で選挙の候補者が「○○市の皆さん、愛してます!」と言ったら落選すると思います。日本語と韓国語、微妙なニュアンスの違いは意外と難しく、面白いです。 https://t.co/tU5NE4sd7L @YouTubeより" / Twitter
韓国語と日本語のニュアンスの違い(R4.12.8) - YouTube

 6分45秒の動画です。そんなことが拉致被害者の帰国と何の関係があるのかと荒木のバカさに心底呆れます。今回は動画を見ていません。

荒木和博 on Twitter: "金正恩の右「靴底に毒を塗って米帝を踏みつけるのでございます」 金正恩「ふーん」 その右下「(あーもうやってられない。早く出てってよ)」 と言っているかどうか分かりませんが労働新聞2018.12.3「敬愛する最高領導者金正恩同志におかれては元山靴工場を現地指導された」+α。 https://t.co/CwnL5uQ6hh" / Twitter

荒木和博 on Twitter: "金正恩「吾輩の辞書に不可能はないってさあ、ちょっとナポレオンっぽくない?」 右「『不可能です』と言ったら収容所送りですから」 と言っているかどうか分かりませんが労働新聞2016.11.7「敬愛する金正恩同志におかれては新に改建された江原道12月6日少年団野営所を現地指導された」+α。 https://t.co/iAs1UGZWqJ" / Twitter

荒木和博 on Twitter: "金正恩「何かさあ、俺って孤独なんだよね。人生やりなおせたら熊本で温泉でもつかって焼酎飲んで友達と馬鹿話して…ブツブツ」 と言っているかどうか分かりませんが労働新聞2019.12.4「チョンボン宿営地をご覧になる敬愛する最高領導者金正恩同志」+α。 https://t.co/jHvFGM9Zos" / Twitter

 そんなことが拉致被害者の帰国と何の関係があるのかと荒木のバカさに心底呆れます。そもそも「単なるくだらないおふざけ」でしかなく、とても「北朝鮮への気の利いた皮肉、批判」ともいえないでしょう。