「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年9/21分:荒木和博の巻)

北朝鮮の親日派【調査会NEWS3079】(R01.9.21): 荒木和博BLOG

・母親高ヨンヒは日本出身で、祖父高ギョンテクは日本時代に軍需工場で朝鮮人女工を管理する仕事をしていたとも言われています。
・しかし北朝鮮の一般国民で在日の血を引いていて、しかも祖父が対日協力者ということになれば明らかに「敵対階層」であって、労働党員にすらなれないでしょう。そのため金正恩は自分の母親の血統については一切明らかにできないでいます。
・そんなことで、10月12日の神戸でのデモ・集会でも「在日の血を引く金正恩は日本人拉致被害者在日朝鮮人拉致被害者を返せ」という趣旨のことをアピールする予定です。この際安倍総理も「条件をつけずに金正恩と会う」というなら*1、「大阪で生まれた高ヨンヒさんの息子であり、帝国陸軍に協力してアジア解放のために献身した高ギョンテクさんの孫である金正恩委員長をぜひ日本にお招きしたい*2。(ボーガス注:大阪府大阪市生野区)鶴橋*3焼肉屋で一緒にホルモンを食べようではありませんか」とか呼びかけたらどうでしょうか。

 やれやれですね。荒木の指摘「母親高ヨンヒは日本出身で、祖父高ギョンテクは日本時代に軍需工場で朝鮮人女工を管理する仕事をしていた」が事実かどうか知りませんし、知りたいとも思いませんがそれはさておき。
 荒木のやってることは「金正恩は、母や祖父のルーツをあまり明らかにしたくない(金正恩にとってある種の恥部?)」という認識のもとに単に金正恩に嫌がらせをしているだけのばかばかしい話です。拉致の解決に全く関係ない。巣くう会はともかく家族会は荒木のようなバカと良く付き合えるもんです。

今韓国でも文在寅政権の反日政策への反発で、「親日」を叫ぶ人たちが出てきています。

 まあそんな連中が仮にいるとしても超少数派ですね。安倍や荒木のような無法な嫌韓国ウヨ連中を容認する類の「親日派」は明らかに多数派ではありません。
 仮にポスト文政権が荒木が期待するように「自由韓国党政権」となったとしても荒木の期待するような事態はありえません。
 文政権の最近の支持率低下にしても「景気悪化」「法相の疑惑」が理由であって対日外交が理由ではありませんし。

*1:安倍が「条件をつけずに金正恩と会う」というならまずすべきことは「首脳会談直後にすぐに拉致被害者が現れなくても首脳会談はします」と明言することでしょう。「条件を付けないで会う」というなら「拉致被害者が出てこないなら会えない」とは言えないはずです。しかし安倍は「救う会や家族会の反発」を恐れてその点はあいまいにごまかし、その結果、北朝鮮から「条件なしで会うって嘘やないか」「首脳会談直後にすぐに拉致被害者が現れなくても首脳会談はします、と明言できないってそういうことやろ?」と突っ込まれる無様さです。

*2:荒木がマジで金正恩訪日を望んでるわけもないですが、本当に訪日してほしいなら「金正恩におべっかを言え、とは言いませんが」、最低限「金正恩に対するそれなりの礼節は必要」でしょう。要するに金正恩に対して暴行などの犯罪行為はしないのはもちろん、「拡声器で悪口雑言する」などの侮辱行為もすべきでない、つうことですが。メンツをつぶされてまで、訪日する気は金正恩にはないでしょう。

*3:コリアンタウンがあることで知られる。