「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2020年12/21日分:荒木和博の巻)

コロナと「拉致は17人70年代から80年代」という政府見解について(12月21日のショートメッセージ): 荒木和博BLOG

 令和2年12月21日月曜日のショートメッセージ(Vol.263)。新型コロナウイルスに対する政府の対処と、「拉致は17人70年代から80年代」という政府見解(断定はしていませんが実質はそういうことです)について、全く逆方向ですが共通点があるように感じました。そのお話しです。

 7分程度の動画です。国内で40人も特定失踪者が発見されているのに「特定失踪者を拉致認定しろ」「(特定失踪者を拉致と認めないことは)過ちを認めない点では政府のコロナ対応と同じ」とは良くもふざけたことが抜かせたもんです。むしろコロナでの「GOTO続行(さすがに支持率の急降下で菅も中止しましたが)」にあたるのが「18年にも及ぶ無意味な経済制裁」ではないのか。
 特に足立区女性教師殺人事件 - Wikipedia(特定失踪者認定した人間が日本国内で他殺体で発見された上、犯人は北朝鮮とは何一つ関係が無かった)なんて不祥事には呆れて二の句が継げません。
 荒木のクズさは「キチガイ」「サイコパス」としか言いようがないですね。まともな人間には真似できない酷さです。荒木のような「人間のクズ」が「党本部職員」だったのだから旧民社が「消滅した」のも当然と言うべきでしょう。拓殖大学も「レベルの低いウヨ大学」とはいえ荒木のようなクズを良くも教員に出来たもんです。
 家族会の連中も、荒木のようなクズとつきあい続け、荒木を批判した蓮池透氏を家族会から除名するとは「気が狂ってる」としか言いようがないですね。拉致敗戦も家族会連中の自業自得と言って良いでしょう。俺は有本明弘、飯塚繁雄増元照明横田早紀江ら家族会の連中には何一つ同情しません。連中には「軽蔑」「憎悪」「憤怒」といった負の感情しかもはやありません。横田滋や有本嘉代子が死んでも俺は「自業自得」という「冷たい感情」しか正直ありません。


年内にYouTubeライブ2回開催【調査会NEWS3375】(R02.12.21) : 荒木和博BLOG

1、質問に答えるチャット
 12月23日(水)18:30から1時間ほど。初めての試みですが、ライブでお話ししながらチャットでのご質問、ご意見にお答えする形でやってみようと思います。

 荒木に質問する人間って一体何をどう質問するんですかね?。
 もちろん荒木が「拉致被害者救出を建前としている」以上、主要な質問は「どう拉致被害者帰国を実現するのか?」でしょうが、「小泉*1訪朝から18年経っても何の成果も出せない人間」にそれを聞いても空しいだけです。
 そもそも「外交権限を持つ政府、与党、外務省」ならともかく荒木自身には拉致を解決する「直接の権限」はありませんし。
 荒木に「もはや経済支援と拉致被害者帰国のバーター取引に踏み切ってはどうか?」と言っても「本心では拉致解決よりも北朝鮮打倒が大事なあの男」がまともに応答するわけもない。
 結局「出来レースも同然の質疑応答」になるでしょうね(実際に事前に打ち合わせをやってる出来レースの可能性もありますが)。
 荒木の「いつものお仲間」が「荒木を持ち上げる提灯質問」をし、それに荒木が答えるという「荒木のお仲間連中以外にとってはクソ面白くもないくだらない質疑応答」。そんなもんは拉致の解決どころか、世間への広報効果も皆無でしょう。

2、現場でのチャット
 12月25日(金)14:00からJR川口駅前で藤田進さんの弟、藤田隆司さんをゲストに川口の失踪についてライブでお話しする予定です。

 せめて「藤田進さんが特定失踪者であること」をきちんと書いたらどうなのか。どうみても藤田進さんを「政府認定拉致被害者と誤解させようとしています」ね。
 それでいて「世間は特定失踪者について余り知らない」とぼやくのだから荒木も全くふざけています。

 今後も色々とご意見をいただきながら少しでも広げる努力をしていきたいと思います。

 一体何を広げるんですかね?。「活動の内容」か、はたまた「荒木の運動の支持層」か。いずれにせよ、蓮池透氏を敵視して、家族会から追放させるような荒木に「活動の内容」や「荒木の運動の支持層」を「広げる努力」などする気も能力も無いでしょうが。
 荒木は「広報の方法を広げました(ズームやYouTubeを活用しています)」と言い出すかもしれませんが、そんなことは何ら意味のある「広げる努力」ではない。ズームやYouTubeを見てるのは「荒木のいつものウヨ仲間」ですから。
 「荒木の運動の支持層を広げる」ために、荒木のウヨ仲間以外(リベラル保守や中道、左派など)も見たくなるように「活動の内容を広げなければ」何の意味も無い。しかし荒木にはそんなことをする気も能力もないでしょう。
 「色々とご意見をいただき」といったところで「田中均蓮池透、和田春樹ら荒木が敵視してる人間の意見は当然のように除外」なんだから話になりません。

*1:宇野内閣厚生相、宮沢内閣郵政相、橋本内閣厚生相などを経て首相