「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年2/8分:荒木和博の巻)

シネマフォーラム・ライブご協力ありがとうございました【調査会NEWS3397】(R03.2.8): 荒木和博BLOG

 今日実施した国広富子さんの失踪現場からのYouTubeライブには妹の辻口さん・津森さんもおいでいただき、お話しをお伺いすることができました。それぞれご協力いただいた皆様に御礼申し上げます。ライブは以下のところでご覧になることができます。ぜひこんな現場だったのだということをご理解いただければ幸いです。

1)国広氏は特定失踪者であり政府認定拉致ではない。北朝鮮拉致どころか「犯罪による失踪」かどうかも怪しく、自発的失踪や事故の疑いが否定できない
2)失踪現場とは正確には「現時点において最後に国広氏が目撃された場所」にすぎない(「犯罪による失踪」だとしても「目撃されなかった」だけで、犯行現場は別の場所かもしれない)
という意味で実に馬鹿馬鹿しい。
 まあ、本当に北朝鮮拉致でその「失踪現場」が「拉致犯行現場」でも事件から何も経ってからそんな所に行ったところで国広氏が帰国できるわけでも無ければ拉致実行犯が逮捕できるわけでもないという意味で馬鹿馬鹿しいですが。妹さんたちもよくもこんな馬鹿げた茶番劇に付き合えるもんです。


北朝鮮・中国と女性の人権(2月8日のショートメッセージ): 荒木和博BLOG

 令和3年2月8日月曜日のショートメッセージ(Vol.212)。森前総理*1の発言が問題になってますが、それなら北朝鮮や中国で行われている女性の人権侵害はどうなんだというお話しです。

 7分45秒程度の動画です。
 説明文から想像できる通りのふざけた内容です。見ると不愉快になるので視聴を積極的にはお薦めしません。
 「そんなことより中国や北朝鮮の女性の人権問題ガー」「中国に脱北した北朝鮮女性がブローカーにだまされて強制管理売春ガー*2」「BBCなどの報道に寄れば、中国政府によるウイグル族女性への強制不妊ガー*3」てそんなことが森氏*4の例の暴言と何の関係があるのか。森氏の例の暴言を批判する人間は軒並み、北朝鮮や中国の人権問題を黙認しているとでも言うのか。世論調査では5割の人間が「森氏は辞めるべきだ」とし「辞めなくて良い」とする人間ですら「発言には問題など無い」という人間はほとんどいないというのに。
 森氏の暴言を詭弁で擁護しようというのだから心底呆れます。
 そもそもそんなことと拉致と何の関係があるのか。森氏を詭弁で擁護すれば拉致が解決するのか。そもそも荒木が擁護してるのは「森氏が自民党幹部」であり、菅首相自民党執行部が森氏をかばってるからでは無いのか。
 これが「細川護熙*5元首相」「鳩山由紀夫*6元首相」「菅直人*7元首相」など荒木ら救う会が嫌ってるであろう人間の発言でもこのようにかばったのか。あるいは菅首相自民党執行部が「森氏を厳しく批判し辞任を求めても」このようにかばったのか。といえばおそらくそうではないでしょう。
 そして荒木がこんな非常識な馬鹿なことを言えば、まともな人間は荒木ら救う会から距離を置くでしょう。というか、「河野談話否定の暴言」「コロナ軽視の暴言」「特定失踪者デマ(既に国内で40人も発見されており明らかに認定がデタラメ)」「蓮池透氏への誹謗中傷」などに呆れて既に距離を置いてると思いますが。
 そういえば、いいかげん家族会も、島田洋一に対して苦言くらいは呈したらどうか - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)が指摘していますが、島田洋一も酷い女性差別暴言を吐いています。
 いい加減家族会も荒木や島田に対して「酷い女性差別暴言は止めろ」「救う会や家族会のイメージが悪くなる」などと苦言を呈したらどうなのか。家族会が荒木や島田の暴言を野放しにしてるからこそ、家族会が世間から見放されて、どんどん拉致が風化していくわけですが、まあ、蓮池透氏を除名した時点で、もはや家族会にはまともな常識は存在しないのでしょう。

*1:原文のまま。前総理は安倍なのでもちろん元総理が正しい。

*2:紹介は省略しますが、興味のある方は「脱北者、強制管理売春」でググればいくつか記事がヒットします。

*3:紹介は省略しますが、興味のある方は「ウイグル、強制不妊」でググればいくつか記事がヒットします。なお、中国側は「事実無根のデマ」としています。

*4:中曽根内閣文相、自民党政調会長(宮沢総裁時代)、宮沢内閣通産相、村山内閣建設相、自民党総務会長(橋本総裁時代)、幹事長(小渕総裁時代)などを経て首相

*5:熊本県知事、日本新党代表を経て首相

*6:細川内閣官房副長官新党さきがけ代表幹事、民主党幹事長などを経て首相

*7:社民連副代表、新党さきがけ政調会長、橋本内閣厚生相、鳩山内閣副総理・財務相、首相などを経て現在、立憲民主党最高顧問