kojitakenと取り巻きに悪口する(2022年6月17分)

弊ブログより少しだけ「右」の視点から内閣不信任案と山本太郎&新選組を考察してみた - kojitakenの日記

 最近弊ブログにキャンキャンとうるさく吼えかかる*1某暴犬*2のブログやブコメの数々が権威主義的言説*3の典型例だ。その特徴は、いかに「左翼」や「左派」を装っていても*4実際には大国の侵略行為*5をろくすっぽ批判できなかったり、ロシアや中国で行われている少数民族の抑圧*6について、抑圧された側が西側に支援を求めただけで「友敵論*7」に基づいて少数民族側をサディズム*8剥き出しで批判する*9という、反吐が出る醜悪さ*10にある。

 「悪口の対象の一つ」は俺でしょうが、批判対象の名前を出さない上に、批判対象をそう評価する「具体的な理由の指摘(批判対象のしたブクマなど)」が何一つないので俺だけでなく「kojitakenが批判してる人間全て」に対して何の説得力もない辺りが滑稽です。結局【1】批判対象の反撃が怖いから、【2】実はろくな根拠もないのに批判してる(過去にそんな文章を読んだ覚えがあるが具体的には挙げられない程度で批判)、のどちらか(両方?。)だからこうなるのでしょう。「批判相手の名前が出せないのなら黙ってろ」といいたい。id:kojitakenや「id:suterakusoなどの太鼓持ち連中」もどこまでバカでくずなのか。


◆kojitakenブログのコメント欄でのやりとりに突っ込む
kojitakenとその取り巻きに悪口する(2022年6月14日分)(追記あり) - bogus-simotukareのブログ

 さて×××新選組の内閣不信任案棄権を支持・擁護・正当化することは、戦前の政党政治崩壊を肯定するに等しい愚挙だ(怒) - kojitakenの日記コメント欄でのkojitakenと「奴の取り巻き」の俺への悪口にも突っ込んでおきます。

としましたが、その続きです。

50年ぶりの歴史的円安の主な原因は日本だけ給料が上がらず世界は給料も物価も上がっているから(「広島瀬戸内新聞ニュース」より) - kojitakenの日記のコメント欄
無識者(風来坊)
 決して古寺多見さんの喜び組ではない*11んですよ(笑)某氏が私などを名指しにしている*12のか、それとも十把一絡げなのかは某氏のブログを見るのは人生の無駄なので(笑)知りませんが、某氏のお目にかなっているのであれば澤藤弁護士や古寺多見さん*13レベルに少しは近づけたかなと思うので(笑)光栄ですね。あっと、また燃料を投下してしまった(笑)

 「俺への悪口(ただし、はっきり名前を出さないので分かる人間にしか分からない)」が普通に横行するとは「kojitakenブログはエコーチェンバー化している」といっていいのではないか(苦笑)。正直、id:suterakusoなど特定の人間しかコメンターにいない上に、お互いでこの種の「醜悪な行為」をやってるわけですからね。

*1:普通に「批判する(あるいは非難する、悪口するなど)」と書けばいいところネガキャンをする辺りがkojitakenらしい愚劣さです。

*2:俺のことでしょう。

*3:「kojitakenがまともな批判根拠を出さないこと」もあって何が「権威主義」だか分かりませんが「ホニャララだから間違ってる」ではなく「権威主義」というレッテル張りがkojitakenらしい愚劣さです。

*4:装うも何も「九条護憲派」俺の自己認識は「広義の左派」ですが。そもそもkojitakenの「左派定義」は何なのか?

*5:文脈から見て「ブッシュ米国のイラク戦争」などではなく「プーチンウクライナ侵攻」のことか?(だとして「ロシア」と書かないでわざわざ「大国」と書く意味が分かりませんが。もしかして「中国のチベット解放」なども想定してるのか?。まあ、その場合でも「大国」なんて曖昧に書いても意味不明なだけですが)。いずれにしても俺はプーチン擁護などしていません。ちなみにこのkojitaken理論だと「ソ連チェコ侵攻(1968年)」に甘かった当時の「いわゆる社会主義協会派(向坂派)」は「左派を装っていた」のでしょう(「チェコ侵攻を擁護など、向坂派はそれでも左派か!」と非難するならともかく、かなり特異な見解だと思いますが)。

*6:ロシアはチェチェン問題、中国はチベットウイグル問題か?。いずれにしても俺は擁護などしていませんが

*7:「kojitakenがまともな批判根拠を出さないこと」もあって何が「友敵論」だか分かりません

*8:サディズム認定する根拠が分かりません。kojitakenにとっては「非難すべきでない哀れな人(例えばチベット亡命政府)への不当な非難=サディズム」なのか?。

*9:【1】チベットウイグルが「支援を求める西側の相手」が「櫻井よしこなどの極右」の場合、【2】しかも極右に迎合するために「尖閣募金や靖国昇殿(ラビア・カーディル)」などをした場合には少数民族活動家を批判した覚えはありますが、それ以外で批判したことなどないと思います。そしてkojitakenには「支援を求める相手が極右」で「極右に醜悪な迎合をした場合」でも「お前は批判しないのか?」と聞きたい。kojitakenにとっては 日本で「ウイグル問題を報じづらい」3つの深刻な理由 | 文春オンライン安田峰俊、安田があげる理由の一つはウイグル側が日本極右と野合してること)、 「国家基本問題研究所」・自民党国会議員の面々がダライ・ラマと面談 - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)(2011.9.26)、 安倍晋三がダライ・ラマと面談した - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)(2011.11.10)、ペマ・ギャルポの本がひどい(こういうデタラメを書かれるとやはり痛い気がする) - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)(2012.7.22)なども「少数民族への不当な批判」なのか?

*10:根拠もあげずに人のことを「中露擁護」呼ばわりするkojitakenの方がよほど醜悪です。それにしても、「老害」kojitakenが彼の自画自賛に反し、「常連コメンター(id:suterakusoなどの太鼓持ち連中)」以外にほとんど誰からも相手にされてない「社会的影響力皆無」が滑稽です。

*11:id:kojitaken太鼓持ちしかしないくせに良くも言ったもんです(呆)

*12:「無識者(風来坊)」については太鼓持ち認定しています。

*13:澤藤氏については「思い込みの激しい変な人間、リアルでは絶対に付き合いたくない御仁(そんな必要はどこにもないのに現中国の「一帯一路」と戦前日本の「八紘一宇」を無理矢理同一視する(澤藤統一郎の「非常識な反中国」に呆れる(2021年12/14分) - bogus-simotukareのブログ参照)、邪教法輪功」の問題点を俺に指摘されても詭弁で居直る(澤藤統一郎の「常軌を逸したアンチ中国」を嗤う(2020年7/15日分)(副題:法輪功は間違いなく邪教ですよ!、澤藤さん)(追記あり) - bogus-simotukareのブログ参照)など)だが時にはまともなことも言うことがある」と一定程度評価してるのに対して、kojitakenについては何一つ評価していません。