今日も「反党裏切り分子」松竹伸幸に悪口する(2023年2/21日分)

小池さん、デニー知事に顔向けできますか | 松竹伸幸オフィシャルブログ「超左翼おじさんの挑戦」Powered by Ameba
 タイトルだけでマジで呆れます。
 というのもデニー氏が松竹除名問題で「松竹を擁護し、志位執行部を批判してる事実」は勿論ないからです。
 勿論志位執行部を支持してるわけでもなく、彼の立場は「中立」です。
 それなのに何が「デニー氏に顔向けができるか」なのか。デニー氏を不当に政治利用しようとするアホの松竹こそが「デニー氏に顔向けができるか」でしょう。デニー氏や支持者も「松竹支持を表明したわけでもない、無関係のデニー氏を無理矢理巻き込もうとするな」「志位執行部を批判したいなら松竹自身と、松竹への支持を表明した類友(例:鈴木元)だけでやれ」と松竹に怒り心頭ではないか。
 デニー氏は松竹除名に何の関心も無いでしょう。
 彼は共産党員でない以上、松竹の行為が「志位執行部が言うように党規に違反するか、松竹が反論するように違反しないのか」「松竹の党改革論が党にとって利益か不利益か」興味関心が無くても当然です。
 そして松竹が除名されようが、デニー氏の政治活動に影響などない。
 松竹は「デニーは俺の除名を非難してくれるはずだ」、「仮に批判しなくても俺の安保政策こそが客観的にはデニーなど沖縄の基地反対運動の為になってるのだ。俺を除名した志位執行部は基地反対運動に支障を生んだ」と勘違いしてるようですが「党執行部への言いがかりもいい加減にしろ」と言いたい。
 むしろ松竹の方こそ、「全部ではなく、一部に留まるにせよ」、沖縄の基地反対派から「志位執行部に不当な悪口をする松竹は基地反対運動にとって迷惑な存在」と非難されるのではないか。
 それと、赤旗国民の大多数 同性婚「賛成」/報道各社調査等が報じるようにLGBT法案が今ホットな話題なのにそれについては全く言及しない松竹には「松竹さん、LGBT関係者に顔向けできますか」と言いたいですね。松竹もどんだけLGBT問題に無関心なのか。いや「LGBTではない」俺だってそんなに関心などないですが「例の秘書官暴言」以降、マスコミで騒がれてるのに松竹は「本の宣伝(その内容の大部分は安保)」「安保」「『除名は不当』という党執行部への恨み節、悪口雑言」以外のことについてあまりにも無関心にもほどがあるでしょう。松竹もどこまで政治センスがないバカなのか。
 以前、松竹が「安倍氏働き方改革法女性活躍推進法等で、身近な生活問題にも目配りしてるように装い、右翼イメージを薄めようとした、見習う必要がある(俺の要約)」と自ブログで抜かしてたので「安倍に対抗して、松竹が考える働き方改革、女性活躍でも論じるのか」と思ったら「安倍氏を見習って共産党の左翼イメージをなくそう(要するに安保施策の右傾化)(俺の要約)」と言い出すから「アホか?」とずっこけたことがありましたが、松竹は本当に安保問題以外には徹底的に無関心です。

 批判のボルテージを上げれば上げるほど、自分の気持ちだけは高揚して、正しいことをやっているという使命感だけがふくらんで、目の前でそれをいろんな人が聞いていることを忘れてしまう。

 志位執行部を批判してる気のようですが、それが該当するのはむしろ「類友におだてられて図に乗る」松竹の方でしょう。
 松竹は自分の主張を「松竹の同調者」だけでなく「志位執行部など松竹に批判的な人間」も聞いてることをまともに認識しているのか。
 以上は松竹記事に投稿しますが、いつものように掲載拒否でしょう。「自由な言論」が聞いて呆れます。
 しかもこの記事についた類友の反共コメントも酷い。

kgtk6688
 統一教会問題も、事件が表面化してから、乗っかっただけだと思います。
 本当の強者には、ものの言えない政党だ

 デニー云々という松竹の記事内容と全く関係ない上に

「ミヤネ屋」で事実無根の発言/吉川美代子氏 ウソ重ね SNSで「釈明」も/旧統一協会の反社会的行為 共産党は40年以上追及
何も言わないで、世間の注目が集まっているこの時に急に言い出す。パフォーマンスっぽい」と事実無根のコメント

という吉川美代子の反共デマと似たり寄ったりのデマ投稿を掲載許可する(一方で俺の批判コメントは掲載拒否)とは松竹はどれほど党を侮辱するのか。
 「反党行為で除名された元党員のゴロツキ」とはいえ、それでも松竹は「元党員」なのか。
 松竹は「吉川発言は正しい。共産党の抗議は不当」とでもいうのか。
 もし「俺(松竹)の意見じゃない、掲載許可しただけ、内容全てに賛同してるわけではない」で済むと思ったら大間違いです。
 そもそもそんな松竹や類友は一体どんな統一協会批判をしたのか。「安保問題しか興味の無い松竹」がふざけんな、て話です。
 もはや松竹は「日々、その愚劣な言動により、党を除名されて当然の反党分子であること」を露呈していると言っていいでしょう。
 当初は「公選制ガー」「自衛隊活用論ガー」「党の躍進ガー」「野党共闘の進展ガー」だったのがもはや「他人のコメント掲載」で逃げを打っていますが「共産党統一協会追及はインチキ」という誹謗に加担するまで落ちぶれた松竹です。
 そして「共産党の問題点を支持してるから松竹を支持する」などというのは

◆既存宗教の問題点を批判してるからオウム真理教を支持する
◆近代医学の問題点を批判してるから代替医療 - Wikipediaを支持する

並の愚行でしょう。俺は志位執行部が「大枠では」間違ってるとは思いませんが、仮に間違いがあるにしても「松竹の方がもっと間違ってる」のだからあんな奴を支持するのは愚行でしかない。
 もはや松竹を支持するのは1)奴の正体(レベルの低い反党分子)に気づかないバカか、2)反日共産党(反志位執行部)なら、それだけでその主張をろくに吟味もせずに誰でも褒め称えるレベルのバカか、3)1や2よりも酷くて「松竹の同類、共犯者(反党分子)」のどれかではないか。