「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2023年4/27日:島田洋一の巻)(副題:島田のLGBT差別に呆れる)

島田洋一
 左翼の尻馬に乗って日本人を叩いた今の十倉雅和氏*1は、恐らく史上最低の経団連会長ではないか。
 彼の存在こそ「恥ずかしい」。
LGBT法案めぐり経団連会長が苦言 欧米への遅れ「恥ずかしい」:朝日新聞デジタル

島田洋一
 自民党衆院福井1区の支部長(候補者)を差し替えるべきだ。
 元防衛大臣でありながら安全保障問題に真剣に取り組まず、日本の国柄を無視してLGBT活動家の利権増進にのみ邁進する稲田朋美氏は国会議員にふさわしくない
自民稲田氏「LGBT法案、サミット前に成立を」 - 産経ニュース

 「LGBT法に賛成しただけで、左翼ではあり得ない経団連会長や稲田にそこまで悪口するか(呆)」と心底呆れます。なお、ウヨ稲田が何を考えてるにせよLGBT法に賛同する限りにおいては「それなりの評価」はします。

島田洋一
 LGBT議連のメンバー。
 見事なまでに、まともな議員が1人もいない。

 「西村立民党代表代行(議連幹事長)」「福島社民党党首、田村共産党政策委員長(議連幹事)」など「野党」に悪口するのは予想の範囲内ですが

LGBTに関する課題を考える議員連盟 - Wikipedia
◆会長:岩屋毅
 第四次安倍内閣防衛相
◆会長代行:稲田朋美
 第二次安倍内閣行革相、自民党政調会長(第二次安倍総裁時代)、第三次安倍内閣防衛相など歴任
◆事務局次長:牧島かれん
 菅内閣デジタル相
◆幹事:山本朋広
 第三次安倍内閣文科大臣政務官復興大臣政務官兼務)、第四次安倍内閣防衛副大臣など歴任

という自民議員にまで悪口する島田です。
 それにしても「マザームーン」山本がメンバーとは事実ならば「?」ですね。

島田洋一リツイート
 エマニュエル*2米大使は、「俺が日本にLGBT法を通させた」を米民主党サークルにおける勲章にしようと力が入っている。
 ちなみに米共和党サークルにおいては「エマニュエルにどやされて屈した」は「政治家の資格なし」と同義。
 さて自民党はどうする。
◆エマニュエル駐日米国大使
 G7各国外相、日本労働組合総連合会(連合)の芳野友子会長、そして大多数の日本国民の皆さんは、私と同じ考えです。それは、LGBTQI*3+の権利を守る「差別禁止法」が、いまこの日本に求められているということです。われわれの誰もがそう思っています。

 「思いやり予算」ではろくに米国批判しないくせに、何で「LGBT法を押しつけるな」「内政干渉だ」と言い出すのか。どんだけLGBT差別者なのか。なお「反共右翼の芳野」すら賛成することで分かるように今時「LGBT法支持」など左翼でも何でもない(反対する連中が極右であることだけは確かですが)。
 それにしても「仮にも救う会副会長」がここ数日は拉致そっちのけで「LGBT法反対の連呼」。
 いいかげん家族会も、島田洋一に対して苦言くらいは呈したらどうか - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)ですね。

島田洋一
 実は民主党左派はエマニュエル氏の駐日大使就任に猛反対していました*4

 でそんなエマヌエル氏を島田も「アンチ民主党左派」の立場から当時は持ち上げていたくせに「LGBT問題一発で、掌返しで悪口」だから呆れます。かつこのことは米国民主党内において「LGBT法で島田のような態度を取る人間」はほとんどいないこと(そんなのは米国共和党の極右派位しか恐らくいない、共和党でも穏健右派は恐らくそんな立場ではない)を示してると言っていいでしょう。

参考

日本除いた「G6」からLGBTQの人権守る法整備を促す書簡 首相宛てに駐日大使連名 サミット議長国へ厳しい目:東京新聞 TOKYO Web2023.3.16
 先進7カ国(G7)のうち日本を除く6カ国と欧州連合EU)の駐日大使が連名で、性的少数者(LGBTQ)の人権を守る法整備を促す岸田文雄首相宛ての書簡を取りまとめていたことが、複数の外交筋への取材で分かった。元首相秘書官の荒井勝喜氏の差別発言をきっかけに、エマニュエル米大使が主導した。

*1:住友化学社長、会長を歴任

*2:オバマ政権大統領首席補佐官、シカゴ市長等を経て駐日大使

*3:ググったところ、レズビアン(Lesbian:女性同性愛)、ゲイ(Gay:男性同性愛)、バイセクシュアル(Bisexual:両性愛)、トランスジェンダー(Transgender)、クエスチョニング(Questioning)、インターセックス(Intersex)だそうです。LGBはわかりますが残念ながら「T以降」がよく分かりません。

*4:ラーム・エマニュエル - Wikipediaによれば『シカゴ市長時代にあった警察当局による黒人少年射殺事件への対応を問題視する向きもあり、5月には民主党を支持する左派団体が駐日大使指名に反対する声明を行っている』とのこと