「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2023年2/23日:島田洋一の巻)(副題:島田のLGBT法反対に呆れる、ほか)

島田洋一
 総務大臣松本剛明*1は、自民党総裁選で河野太郎氏に投票し杉田水脈総務政務官を一切守ろうとしなかった人物。小西某らのビーンボールにしっかり対処できるのか。早めに更迭すべきではないか
高市氏は「辞職すべきだ」立民・小西洋之氏、放送法めぐる「行政文書」確認受け進退を迫る - 社会 : 日刊スポーツ

 呆れて二の句が継げません。「コミンテルン陰謀論で保育園を誹謗」「在日朝鮮人アイヌ民族LGBTを侮辱」の杉田をどうかばえというのか。そもそも岸田だって杉田など公然とはかばっていません。小西氏の追及にしても「正当な批判」であってビーンボール呼ばわりする話ではない。

島田洋一 
 米共和党の次期有力副大統領候補クリスティ・ノーム*2(ボーガス注:サウスダコタ州)知事(51)が食料雑貨品に対する消費税の廃止を主張。
 財務省の影響下、増税しか考えない日本の多くの議員とは違う。

 「消費税減税限定」ですら共産やれいわを評価しない野郎が良くも言ったもんです。そもそも消費税を増税したのは「島田が礼賛する安倍」なのですが(呆)。

島田洋一
 林外相がG20を欠席し、クアッド(日米豪印)には出席。

 「日本政府はG20を不当に軽視している」と「日米豪印以外のG20参加国(日米以外のG7諸国*3、ロシア、中国、韓国、アルゼンチン、ブラジル、南アなど)」から不快に思われても文句の言えない暴挙でしょう。

島田洋一
 「左にウイングを広げる」と称して左翼との付き合いを深める中で取り込まれ、その利益誘導を図るようになった自民党議員は少なくない。稲田朋美氏は戯画的な例に過ぎない

 「稲田以外には具体的に誰よ?」ですね。自社さ連立政権時代(河野*4外相、橋本*5通産相など)ならまだしも、今の自民党にそんな議員がどこにいるのか。
 そして「稲田のLGBT法賛成」レベルで「左にウイング」とは「はあ?」ですね。「LGBT嫌悪の極右(例:島田洋一)からは脱却」とは言えるかもしれませんが「極右からの脱却=左翼」ではない。
 

島田洋一
 私は、「お前の選挙区の議員だろ。何とかしろ」とよく言われるため、度々苦言*6を呈してきたが、糠に釘のようだ。
 これほど期待を裏切られた議員*7は他にいない。

島田洋一
 このビデオから分かるのは、誰よりLGBT「理解増進」が必要なのは稲田朋美氏だという事実だ。
 中心人物がこんな意味不明のつぶやきしか出来ない。
 福井県芦原(あわら)温泉では、稲田朋美氏の地元である自分たちがまず標的にされる*8のではとの不安が広がっている。
 このビデオを使って有権者を納得させられる自民党議員はいるのだろうか。もう議席に執着せず、LGBT弁護士として活動すべきだろう
稲田朋美
 稲田朋美が「性自認」についてわかりやすく説明します。
 ぜひご覧ください。

 稲田が「LGBT擁護の政治家」をアピールすることも、それに対して島田が稲田に悪口することも「つい最近まで」は予想もできない話であり驚きではあります。

島田洋一
 何が「トランスジェンダー差別」かを明確に規定しないまま「差別禁止法」に走ると、反社や変質者、男性競技者による女性圧迫や企業恐喝に道を開く。
 米最高裁は「雇用機会の平等」に限ってLGBT差別の排除を判示*9している。

 「女性差別」「外国人差別」「障害者差別」など他の差別では島田等ウヨも「明確に規定」云々は言わないのだから詭弁にもほどがある。
 というか、ここでの島田の物言いは「ヤクザの不正受給」をネタに生活保護を全否定したり、「エセ同和」を理由に同和対策事業を全否定するレベルの詭弁でしょう。
 また「LGBT法で企業恐喝」云々(そんなことはどう見てもない)とは「LGBT団体をエセ人権団体扱い」としか思えない暴言です。全くいいかげん家族会も、島田洋一に対して苦言くらいは呈したらどうか - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)ではないか。
 なお、話が脱線しますが、赤旗同和ヤミ融資に刑事罰/高知元副知事らの上告棄却/最高裁(2007.8.30)などが批判するようにエセ同和で厄介なのはモード・アバンセ事件 - Wikipediaなど「部落解放同盟」関係者がエセ同和に関与した事例があることです。

*1:民主党政調会長(前原、小沢代表時代)、菅内閣外相などを経て岸田内閣総務相

*2:トランプに近いため、彼が大統領候補になった場合に副大統領候補に擁立されることが噂されている。

*3:英仏独伊カナダ

*4:中曽根内閣科技庁長官、宮沢内閣官房長官自民党総裁、村山、小渕、森内閣外相、衆院議長など歴任

*5:大平内閣厚生相、中曽根内閣運輸相、海部内閣蔵相、自民党政調会長(河野総裁時代)、村山内閣通産相などを経て首相。首相退任後も森内閣で行革相

*6:どう見ても苦言ではなく悪口雑言です。

*7:稲田朋美のこと

*8:温泉地(芦原温泉に限らず、群馬の草津、大分の別府なども含めて)がどういう意味で標的になるんだか全く分かりません。

*9:であるのなら島田の立場でも「雇用差別禁止については米国を参考にLGBTについて定められる」でしょうが、そんなことは勿論「LGBT差別」島田は言いません。