2019-06-14から1日間の記事一覧

「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう(2019年6/14分:黒坂真の巻)

黒坂真 ‏ 自民党にも出鱈目な政治家*1は山ほどいますね。二階氏*2はどういうわけか、中国共産党に近い。 おいおいですね。いつもの「一帯一路は二階が勝手にやってること(安倍総理は関係ない)」という詭弁です。 昨年5月の李克強*3首相訪日時の「李首相北…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年6/14分:荒木和博の巻)

空母いぶき【調査会NEWS3006】(R01.6.14): 荒木和博BLOG 元々の原作、同名の人気漫画では中国が与那国島を占領、尖閣に上陸して領土化しようとする話なのですが、映画では「東亜連邦」なる正体不明の国になっており、ラストのところでは国連軍の潜水艦隊に…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年6/14分:高世仁の巻)(追記あり)

アグネス・チョウ(周庭)が語る日本への期待 - 高世仁の「諸悪莫作」日記 当局がさらに大がかりな弾圧に出て、「第二の天安門事件」にならなければよいが。 「第二の天安門」とは単に「機動隊で鎮圧」ではないでしょう(それなら既にやっています)。 まあ…

今日の産経&中国ニュース(2019年6月14日分)

「老後2千万円」金融庁が謝罪 野党は参院選の争点化に躍起 - 産経ニュース 躍起も何もこんなふざけた話を曖昧に片付けていい訳がないでしょう。全く産経の「自民党が選挙で勝ちさえすればいい」というデタラメ極まりない態度にはいつもながら呆れます。 【…

新刊紹介:「歴史評論」7月号(追記あり)

・詳しくは歴史科学協議会のホームページ(http://www.maroon.dti.ne.jp/rekikakyo/)をご覧ください。小生がなんとか紹介できるもののみ紹介していきます。まあ正直、俺にとって内容が十分には理解できず、いい加減な紹介しか出来ない部分が多いですが。 特…