「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう(2019年3/12分:黒坂真の巻)

■黒坂のツイートに突っ込む

黒坂真
‏ 日米軍事同盟があるから、中国共産党朝鮮労働党あるいはソ連共産党は日本に正面から攻撃をすることができなかったのです

 「日米安保がなくても自衛隊があればそう簡単に攻め込んでなんかこれない」「したがって日本の防衛は日米安保の根拠にならない」つう主張への「黒坂流反論」です。「これが学者の肩書き持つ男のツイートか?(呆)」ですね。
 「自衛隊があっても日米安保がなければソ連、中国、北朝鮮は日本に軍事攻撃してきた」なんてことを証明する何かが黒坂にあるのか?。
 まあ黒坂と似たような馬鹿なことは、他にもI濱Y子なんぞが言ってましたが(id:Bill_McCrearyさん記事石濱裕美子のブログ記事がひどい - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)参照)

https://twitter.com/masafumi_yoshi/status/1105090324852928512
吉岡正史
‏ 「大切なことは、どんな困難があっても非核化と平和体制の構築という目標の実現に向けて対話と交渉を継続することだ」。
外相「信頼醸成が大事」/穀田氏 米朝会談の認識問う/衆院外務委

 さてこの吉岡ツイートに対する黒井の非常識ツイートがこちらです。

黒坂真
 (ボーガス注:早川幸男*1『鮎とビク:権力で始まり屈辱で終わる穀田恵二不倫事件の全貌』(篠原常一郎(筆坂元共産党政策委員長の元秘書)との共著、2013年、新々社)という)早川さんが出した暴露本をご存知ですね。政治家には、裏表がある方が多いのは当たり前のことですけれど。立憲民主党の某女性議員*2は潔い方ですね。吉岡さんは早川さんの本を読みましたか。

  
 おいおいですね。「穀田氏の不倫」なんつうもんが事実かどうか知りません*3が、それはさておき。
 「有名出版社(文春、新潮、講談社など)から出た」とか「筆者が著名人(例:離党直後の筆坂)」とかならともかく、普通に考えて「ご存じじゃない」でしょうよ。まあ、そんなことはさすがに黒坂も分かった上での下劣な因縁の訳ですが。
 黒坂の珍理論「共産党員なら穀田の不倫云々についての本を知ってるはずだ」の立場ならば、安倍*4支持者なら誰でも「安倍と工藤会北九州市指定暴力団)の疑惑」を知ってるのか(まあマスコミがガンガン報じてるわけではないので知らない人も残念ながら多いでしょう。モリカケを知らない人はまずいないでしょうが)。
 かつ「ウチの穀田がこういう質問をしました」つうツイートに普通の人間はこういうリツイートしない。
 安倍について報じるマスコミ記事について、いくらアンチ安倍でも普通の人間は「その記事の内容に関係なく」「モリカケガー」「統一教会への祝電ガー」などと「何でもいいから安倍批判」なんてことはしない。
 例えば統計不祥事についての記事には「統計不祥事は安倍の差し金じゃないのか」、対ロシア外交についての記事には「安倍のやり方で島が帰ってくるのか!」と、「記事に内容がきちんとあったこと」をいうわけです。「モリカケガー」というのは「モリカケ疑惑」の記事の時に言う。
 あるいは細野*5の二階*6派入りについて「民進党時代は、政権交代を訴えてたんじゃないのか!、政治家としての誇りがないのか」という奴はいても、それと全く関係ない「山本モナとの不倫騒動」なんて誰もまともな人間は口にしない。いかに黒坂がキチガイかと言うことですね。
 しかし「黒坂を完全に無視してる」とはいえ吉岡氏も良く黒坂をツイッターブロックしないもんです。俺ならとっくの昔にブロックしてますね。

*1:アマゾンの人物紹介によれば穀田氏の元秘書。

*2:不倫報道で「党に迷惑をかけたこと」を理由に民進党を一時離党した山尾志桜里氏(元民進党政調会長)のことでしょうか?

*3:まあ、彼が今も共産党幹部であること、今こんなことは産経も騒いでないことを考えればデマではないかと思いますが。まあ真偽は不明ですが、そういえば、社民党又市征治氏(元党首)についても不倫云々なんて記事が週刊文春か新潮に載ったことがある気がします。まあアレもデマでしょうが。

*4:自民党幹事長(小泉総裁時代)、小泉内閣官房長官を経て首相

*5:野田内閣環境相民主党幹事長(海江田代表時代)、政調会長岡田代表時代)、民進党代表代行(蓮舫代表時代)を歴任

*6:小渕、森内閣運輸相、小泉、福田、麻生内閣経産相自民党総務会長(第二次安倍総裁時代)を経て幹事長