今日の朝鮮・韓国ニュース(2022年5月27日分)

再会実現「諦めない」 拉致被害者救出へ国民大集会 - 産経ニュース
首相、拉致問題解決へ「あらゆるチャンス逃さない」 - 産経ニュース
 拉致の風化でこんな集会は話題になりません。集会に出席した岸田の言葉も社交辞令に過ぎず、実質的な意味は何もありません。


横田めぐみさんの同級生が演奏会、早紀江さんも鑑賞 滋さん死去から2年 - 産経ニュース
横田滋さん死去から2年…早紀江さん「寂しさ変わらない」 めぐみさん同級生の演奏鑑賞 - 産経ニュース
 拉致の風化で今やこんなことは話題になりません。まあ「演奏家吉田直矢が別に有名でもない(単に横田めぐみの同級生に過ぎない)」と言うことも大きいですが。


日本のセクシー女優、韓国ファンミーティング大盛況-Chosun online 朝鮮日報

 先月17日、ソウル・三成洞のあるイベントホールで、日本のセクシー女優*1・浜崎真緒*2(24)のファンミーティングが開催された。
 2015年12月にめぐり*3(当時28)が初めて韓国でファンミーティングを開催して以降、日本のセクシー女優が韓国で開催したファンミーティングは10件以上に達する。

 「そういうのもやはり進出してるのか(苦笑)」と面白く思ったので紹介しておきます。


東京:拉致解決「あきらめない」 蓮池さん足立で講演 : 読売新聞オンライン
 記事を読む限りは「拉致解決のために政府に頑張って欲しい」というだけの「間違いではないが当たり前すぎて聞く価値もない平凡な話」でしかありません。

 なぜ政府は2人の拉致被害者を見捨てるのか?(3) - 高世仁のジャーナルな日々
「全拉致被害者の即時一括帰国」に固執するならば、これまでと同じく、拉致問題に進展のないまま、時間がむなしく過ぎていくだけだろう。

のような救う会、家族会批判発言は今の彼には無理なのか?


バイデン大統領 北朝鮮に拉致の過ちただすよう ツイッター投稿 | NHK | 米 バイデン大統領
 ただのくだらないパフォーマンスでありバイデンのアホさに心底呆れます。


2015年慰安婦合意記録は全公開を | 松竹伸幸オフィシャルブログ「超左翼おじさんの挑戦」Powered by Ameba
 日韓慰安婦合意 韓国が内部文書公表 揺らぐ主張 - 産経ニュース同様「正義連に責任転嫁して日本の正当化を図る気」のようで心底呆れます。「慰安婦問題について日本人としての反省の意思はかけらもない、産経新聞など日本ウヨの同類(松竹)」が元「日本共産党本部職員」だったのかと思うと絶句ですね。こんな男が書いたという『慰安婦問題をこれで終わらせる』(2015年、小学館)、『日韓が和解する日』(2019年、かもがわ出版)など読む価値もないでしょう。
 「妥協しそうにない相手」に「自分の方から妥協する」のならともかく松竹は全く何を考えてるのか。そもそも日本に非がある話でしょうに相手に「妥協を要求して非難する」とは何様のつもりなのか。


日韓慰安婦合意 韓国が内部文書公表 揺らぐ主張 - 産経ニュース
 産経らしいですが、この記事が事実だとしてもそれからわかるのは「韓国政府から事前に正義連代表(当時)の尹美香氏に説明があった」と言うだけの話です。
 尹氏個人が「事前に聞いた」にすぎず、「他の正義連構成員」や元慰安婦は「そんな話は知らなかった」のなら「当事者無視の合意」であることには変わりはありません。「あの合意について日本は悪くない」と居直れる話ではない。ましてや「河野談話否定論」という暴論が正当化できる話では「もっとない」(そもそもあの合意は「河野談話」を前提にしてるので「合意を守れ」という産経が、河野談話否定論を放言するのは論理矛盾でデタラメですが)。
 勿論、その場合「当事者無視の合意」に加担した尹氏は非難されて当然ですが。

*1:「ポルノ女優」「AV女優」の婉曲表現

*2:浜崎真緒 - Wikipediaによれば今年の5月にも出演AVが発売されており現役のようです。

*3:めぐり (AV女優) - Wikipediaによれば最新作は「2021年1月(約1年前)」で現在も現役かどうかは分かりません。