重信房子に無茶苦茶な悪口をする常岡に呆れる(副題:今日も常岡を批判する&そんな常岡に好意的らしいkojitakenや石田昌隆にも呆れる)(6月3日分)

https://www.sankei.com/article/20220602-NXNHHEGVTRO25DHOQEERHMM3AA/
 映画「仁義なき戦い」での広島ヤクザのような「偽装解散」とでも言う気か。こういうバカなことを言って恥ずかしくないのか。実際に「メンバーの高齢化」で実態が形骸化したから正式に解散したと見るのが当然でしょう。むしろ暴力団が一般人を犠牲にする危険性の方がよほど高い。
 それにしても常岡が

常岡浩介
 社会になんの貢献もしない*1ただの無差別大量殺人鬼*2を、これだけのメディアが持て囃し*3、金銭的支援者も多数いて、シンパも多い*4。非常に危険*5なのはむしろ今回明らかになった*6

と言いだすのには「どこまでこのクズ男は劣化するのか」と唖然です。
 まあ本気と言うより、「常岡が今、常岡支持者に想定しているらしいウヨ」へのこびでしょうが。高世仁が常岡を見捨てるのも無理はないと思います。
 こんな常岡について

石田昌隆*7
 著書*8を読み、ツイートを見て、なるほどと思うことを言うケースが多い人だなという認識で注目しています。

という石田昌隆も呆れたバカです。「常岡の同類」のバカ右翼なのでしょう。
常岡浩介に突っ込む(2022年5月30日分)(副題:今日もkojitakenに悪口する) - bogus-simotukareのブログでも書きましたが俺は常岡のツイートを見るたびに「常岡のアホさ、クズさに呆れる」ばかりです。
 また、こんな常岡のツイート*9重信房子と山本太郎と安倍晋三と - kojitakenの日記で好意的に紹介したkojitakenも呆れたバカです。
 「今や社会的影響力は皆無」の重信に重信房子と山本太郎と安倍晋三と - kojitakenの日記で、やたら悪口するkojitakenは「その本質は石田や常岡と同じ『レベルの低いウヨ』なんだろうな」とは思います。kojitakenは共産党にもやたら敵対的ですしね。
 しかしこういう記事を書くと、アホのkojitakenは「ボーガスは重信シンパ!」とでも言いだすんでしょうか?。
 「重信シンパが共産党を支持するかよ(呆)」ですが。俺は「重信には興味はほとんどありません」が、「常岡のようなクズ」のデマ中傷「重信は大量殺人鬼」が不愉快なだけです。
 まあ、kojitakenは「頭のおかしいバカ」なので「どんなバカなこと」を言っても、もはや驚きはありませんが。kojitakenには「はてなブログからいなくなればいいのに」と思うことしきりです。

*1:人間は何も「社会に貢献するため」に生きるわけではない。「社会に貢献しない重度障害者や認知症患者、ホームレスなどは死んでも構わない」と言ってると疑われても仕方がない発言が良くもできる(呆)。そして「無職の常岡は今、一体社会にどんな貢献をしてる」のか(明らかに何の貢献もしてない)。いや長崎放送時代だって「どんな貢献をしていた」のか。今の「失業状態」を見るに、長崎放送時代の業績「警察裏金追及」は本当は「同僚の業績にすぎない(常岡が自分の業績だと詐称していた)」のではないか。

*2:重信は殺人容疑では裁かれてないので「大量殺人鬼」呼ばわりはデマです。そもそも「山岳ベース事件(1972年、12人殺害)の永田洋子(2011年に獄中で病死)」「三菱重工爆破事件(1974年、8人殺害)の大道寺将司(2014年に獄中で病死)」「地下鉄サリン事件(1995年、14人殺害)の麻原彰晃(2018年に死刑執行)」などに死刑判決が出たことでわかるように「大量殺人鬼なら今の日本では死刑判決」であり20年の懲役(重信)ではすみません。勿論「重信の運動仲間である奥平純三ら」のテルアビブ空港乱射事件(26人殺害)について彼女も道義的責任は免れませんが、それは重信を「大量殺人鬼」とデマ中傷していいという話ではない。しかしこんな暴論を吐く常岡は「実際に大量殺人犯」だった永田が晩年に脳腫瘍を患ったことを「治療しないですぐに死なせるべきだった」とでも言う気でしょうか?(呆)。

*3:「持て囃してはいない」と思いますが。例えば「広域暴力団組長の出所」などが話題になるのと大して違いはないでしょう。あれだって「暴力団組長を持てはやしてる」わけではない。

*4:この点については知識がないので特にコメントはしません。

*5:むしろ危険なのはこうしたモロバレのデマを公言できる常岡の脳みそでしょう。常岡に社会的影響力がないことがせめてもの救いです。

*6:その理屈だと重信の著書『戦士たちの記録:パレスチナに生きる』(2022年、幻冬舎)を刊行した幻冬舎も「テロリスト支援団体」にでもなるのか?。当たり前ですが重信への経済支援等の是非はともかく今時シンパでも「重信と一緒にテロしよう」なんて人間はどこにもいない。アレフなど、オウム残党について「地下鉄サリンのようなテロの危険がある」というくらい馬鹿げている。なお「一緒に政治活動」ならともかく経済支援は「今の重信が恐らく経済的に困窮してるであろう事」を考えれば一概に非難されることでもないでしょう。

*7:著書『ソウル・フラワー・ユニオン』(2014年、河出書房新社)、『1989 If You Love Somebody Set Them free ベルリンの壁が崩壊してジプシーの歌が聴こえてきた』(2019年、オークラ出版

*8:といっても常岡の著書は『ロシア 語られない戦争:チェチェンゲリラ従軍記』(2011年、アスキー新書)、『イスラム国とは何か』(2015年、高世仁との共著、旬報社)ぐらいしかないのですが。

*9:追記:「誤解を招く」と思ったので追記しておきますが、id:kojitakenが紹介しているツイートは「重信誹謗ツイート」ではありませんが「常岡がこういうゲス」であることを理解した上で奴のツイートを紹介しているにせよ、知らずに紹介してるにせよ常岡のようなクズ、ゲスを好意的に評価してるkojitakenははっきり言って「最低のクズ、ゲス」だと思います。