2019-03-08から1日間の記事一覧

今日の中国ニュース(2019年3月8日分)

福島香織 すみません、中国人が命を大切にしない、とかテレビの生放送(ボーガス注:TBSのNスタ?)でいっちゃった。言い方悪かった、命の重さが中国はずいぶん軽い感じ*1、とか言えばよかった。でも、一人の命は地球より重いっていっちゃう日本人の方が変と…

常岡浩介に突っ込む(2019年3月8日分)

常岡浩介がリツイート ・愛ポン ‏ この人、ピースボートで講演してた人です!。あの時はカッコ良い戦場カメラマンという感じでした。でもその後、(中略)猫と自撮り写真が多くて、本当に戦場の取材をしているのかなぁとは思っていました 吹き出しました。「…

今日の産経ニュース&しんぶん赤旗ニュース(2019年3月8日分)(追記あり)

高野記者殉職40年/ベトナム・ランソンで追悼式 1979年、中越戦争を取材中にランソンで中国軍の銃撃を受けて死亡した故高野功・赤旗ハノイ特派員の殉職から40年にあたる7日、日本共産党の井上歩国際局員・「しんぶん赤旗」ハノイ特派員がランソンに…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年3/8分:高世仁の巻)

かつて日本は子どもの楽園だった(2) - 高世仁の「諸悪莫作」日記 小生が「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年3/1分:高世仁の巻) - bogus-simotukareのブログで批判した高世の与太かつて日本は子どもの楽園だった - 高世仁の「諸悪莫作」日記の続き…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年3/8分:高英起の巻)

金正恩氏、韓国との約束をまたも「スルー」…文在寅政権に打撃(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース 北朝鮮が、昨年9月に韓国との間で結んだ軍事分野の合意のうちの1つを履行せず、「スルー」していたことがわかった。 「何の問題もない」とは言いませんが相手…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年3/8分:荒木和博の巻)

ミセモンジ【調査会NEWS2943】(31.3.7): 荒木和博BLOG 月曜から韓国に来ています。今回面白かったのは行く前に何人もの人から「今韓国に行って大丈夫ですか」と言われたことです。 荒木の付き合う人間はその種のウヨばかりですからね。 3・1独立運動から10…

新刊紹介:「前衛」4月号(追記あり)

「前衛」4月号の全体の内容については以下のサイトを参照ください。「興味のある内容」のうち「俺なりになんとか紹介できそうな内容」だけ簡単に触れます。「赤旗記事の紹介」でお茶を濁してる部分が多いです。 http://www.jcp.or.jp/web_book/cat458/cat/ ■…