「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年11/14分:島田洋一の巻)

島田洋一
 「徹底的に追及する」(立民党安住)。もっと重要な問題がいくらでもあるだろう。軽薄な男とは分かっていたが、どこまで愚かなのか
来年の「桜を見る会」中止 各党の反応 | NHKニュース
立憲民主党の安住*1国会対策委員長は、記者団に対し、「来年はやめると言っても、ことしやったことや、これまでやってきた安倍内閣のやり方は、消しゴムで消せるようなものではない。非を認めたということで、徹底的に追及する。安倍総理大臣がみずから国会に来て疑問に答えないかぎりはエンドレスに続く。ふたをしたように思ったら大間違いだ」と述べました。

 「追及したければいくらでも追及しろ!。安倍総理には後ろ暗いところは何もない!」といえない辺り島田も実に滑稽です。
 つうかこんなことを書けば「島田さんもあの会に出席していて、かつその出席がお手盛りでまずいという自覚があるからこういうこというんですか?」と思われるだけでしょうにねえ。いや実際にそうなのかもしれませんが。

*1:野田内閣で財務相