2020-09-27から1日間の記事一覧

野原燐(id:noharra)に突っ込む(2020年9月27日分)

野原燐がリツイート それはまずいんじゃないかな。 米国の大衆(善意の反共主義者)に大ヒットすれば、劉慈欣に対する抑圧は極端に強くなる。(ボーガス注:ノーベル文学賞作家で、映画『赤いコーリャン』の原作者である)莫言*1にさえ加えられている抑圧を…

黒坂真に突っ込む(2020年9月27日分)

黒坂真 日本共産党は、野党の政権ができたら日本有事の際、政府が日米安保条約第五条で米軍の出動を要請する事を認めるそうです。志位さんが下記で明言。日本共産党員の本音は、日米安保と自衛隊が日本国家を守っている、ですね。建前で日米安保反対。左翼の…

島田洋一に突っ込む(2020年9月27日分)

島田洋一 G7首脳中、オバマが最も信を置いたのは親中派のメルケル*1だった。トランプが最も信を置いたのは安倍*2首相だった。このことからも、オバマ、トランプどちらが慧眼か分かる 吹き出しました。トランプとオバマ、メルケルと安倍、どちらがまともか言…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2020年9/27日分:荒木和博の巻)

街頭宣伝やビラまきの話(9月27日のショートメッセージ): 荒木和博BLOG 荒木和博 令和2年9月27日日曜日のショートメッセージ(Vol.147)。学生からの質問で政治活動していた頃の話を聞きたいというのがあったのでお話ししました。まあ雑談と思ってお聞きく…

高世仁に突っ込む(2020年9/27日分)(追記あり)

シリアは今も叫んでいる - 高世仁の「諸悪莫作」日記 悲惨なのは、若者が家族を支えるために兵士になり、そう仕向けているのがシリア、リビアの紛争に介入するトルコやロシアなのだ。 シリアでは、トルコは反政府勢力を、ロシアはアサド政権を支援し、リビア…

今日の中国ニュース(2020年9月27日分)

中国外相 訪日し茂木外相と会談の見通し 菅首相との会談も調整 | NHKニュース ・中国の王毅*1外相が来月にも日本を訪問し、茂木*2外務大臣と会談する見通しとなりました。 ・また、菅*3総理大臣との会談も調整されていて、実現すれば、菅総理大臣にとって就…

今日の産経ニュース(2020年9月27日分)

河野沖北相が北方領土初視察 SNSで啓発に意欲 - 産経ニュース 拉致問題にせよ、領土問題にせよ大事なことは「外交交渉」であり「日本国民への啓発」ではありません。日本国民に啓発しても何がどうなるわけでも無い。 にもかかわらず「啓発ばかりに力を入…