2019-02-28から1日間の記事一覧

今日の韓国・北朝鮮ニュース(2019年2/28分)

広島)「無償化除外」に勧告 国連委、朝鮮学校適用促す:朝日新聞デジタル こうした記事を朝日が書いていることは大いに評価したい。 控訴審では、無償化制度の策定に関わったとされる元文部科学事務次官の前川喜平氏の証人申請もしている。 申請を裁判所が…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年2/28分:高英起&石丸次郎の巻)

「日本は謝罪と賠償だけしていろ」北朝鮮、首脳会談当日に主張(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース 北朝鮮の乱暴な物言いはともかく、日本が「きちんと謝罪と賠償をしていないこと」は事実です。その点を認めた上で「どう被害者に対して謝罪と賠償をしていくか…

「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう(2019年2/28分:黒坂真の巻)

■黒坂のアホツイートに突っ込む 黒坂真 吉岡正史さん。日中戦争の時期、外国に軍隊を駐留させる事は国際法では合法でした 黒坂ツイートは「日中戦争は侵略だった」という吉岡ツイートに対する反論にはもちろん全くなっていません。 せいぜい「合法」といえる…

今日の産経ニュース(2019年2月28日分)(追記あり)

【2021年3月1日追記】 3月1日なので、その日にかかわる櫻井よしこのデタラメ記事をご紹介 - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)で拙記事をご紹介頂きました。ありがとうございます。 さて 日本だって、明治維新などは戦争をしなければ実現できなかったし、…

「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう(2019年2/28分:三浦小太郎の巻)(追記あり)

書評「日本赤軍とは何だったのか」和光晴生著 彩流社 | 三浦小太郎BLOG Blue Moon まあウヨの三浦では予想の範囲内ですが、ただただ赤軍派に悪口です。「本当にくだらねえな」「赤軍派も腐れウヨの手前にだけは言われたくねえだろ」と別に赤軍派支持ではない…