2021-03-08から1日間の記事一覧

常岡浩介に突っ込む(2021年3月8日分)(副題:常岡の馬鹿さにいつもながら呆れる&国際女性デーについて雑談)(注:新エヴァンゲリオンのネタバレがあります)

◆常岡ツイートに突っ込む 常岡浩介 エヴァ見てきたけど、シンジが私戦予備陰謀の容疑者になるところと、最後に旅券を没収されるところがショックでした もちろんそんな場面は恐らくなく、「冗談のつもり」なのでしょうが少しも面白くない。というか、「旅券…

「珍右翼が巣くう会」メンバー・黒坂真に突っ込む(2021年3月8日分)

黒坂真 日本共産党職員は日本共産党の最高指導者*1が、総理大臣と同じ仕組みで選出されていると宣伝します。日本共産党新宿の中野顕さんが少し前にそう発信していました。 黒坂が何が言いたいかと言えば「実態としてずっと志位氏が委員長ヤン(2000年に委員…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年3/8分:荒木和博の巻)

戦後体制と拉致(3月8日のショートメッセージ): 荒木和博BLOG 令和3年3月8日のショートメッセージ(Vol.340)。明日のライブの資料を見ていて痛感したことについて話しました。映画「シン・ゴジラ」の中に竹野内豊*1が長谷川博己*2に自嘲気味に語る「戦後は…

今日の産経&しんぶん赤旗ニュース(2021年3月8日分)

“選択的夫婦別姓は国民的課題”/自民党埼玉県議会議長が丸川氏らに反論 自民党埼玉県議(ちなみに別姓容認派とのこと)から「党中央が、地方の自由な議論を阻害するようなことをするのはいかがなものか」と丸川批判が出たというのが興味深い。これも「安倍(…

高世仁に突っ込む(2021年3/8日分)

◆高世のツイート 高世仁がリツイート ◆清水潔*1 「勝負の2週間」が、いつの間にやら「見極めの2週間」に。人類はコロナには打ち勝てない事をようやく理解し、棒立ち作戦に変更した模様。 2週間「状況見極め必要な期間」 菅首相、1都3県の宣言延長(Yahoo!…