黒坂真に突っ込む(2020年5月12日分)

黒坂真
 沖縄の土地は、中国共産党にとって大変貴重です。できるだけ沢山購入し、米軍基地が返還されたら中国人を大量移住させればよい。定住外国人参政権を与えよ、と左翼*1は叫びます。沖縄に定住した中国人は「平和」のために人民解放軍の領海、領空侵犯に反撃する自衛隊を弾劾しうる。

 「沖縄基地反対運動」「外国人地方参政権賛成運動」に対する誹謗中傷としては相当にレベルの低い陰謀論です。いかにウヨでも黒坂ほどの非常識ウヨでもないとなかなか言える発言ではない。「書くのもばかばかしい」ですが、そもそも「大量の中国人が移住したがる」ほど沖縄に仕事があるのか、と言う話です。
 「中国政府が生活の面倒を見るから、沖縄に仕事がなくてもいい」というなら話になりません。「書くのもばかばかしい」ですが、そんな馬鹿なことは中国政府もしないでしょう。
 なお、実際には中国人が多い場所とされるのは「ある意味当たり前ですが」川口だの池袋だのといった都市部です。

黒坂真
 高麗ジャーナル編集部の皆さん。中朝関係は悪化していそうです。

 今の中朝関係のどこをどう見ればそういう理解になるのか(呆)。

黒坂真
 小池晃書記局長と篠原常一郎さんの対談をyou tubeで放映したら、日本共産党に関心を持つ方が激増しますよ。

 吹き出しました。小池氏はともかく篠原(筆坂秀世・元参院議員の秘書。現在はプロ右翼活動家)なんて世間的には全く無名の存在でしかないのに何が「日本共産党に関心を持つ方が激増」なのか。まあ、黒坂も本気と言うより「小池氏ら共産党執行部への嫌がらせのつもり」でしょうが、「無名人・篠原と対談したところで誰も興味なんか持たない」と言う意味ではむしろ共産党よりも篠原に対する嫌がらせではないか。

黒坂真リツイート
 小田和正さんはそうなのですか。知りませんでした。
正法神理・万教帰一・万教同根・神仏習合本地垂迹説・日本教
 小田和正さんは大学時代からマルクス主義に不信感を持っていたので、例のタグをつけて反日左翼に加担するようなこと*2は、しませんよ。

 吹き出しました。例のタグとは「#検察庁法改正案に抗議します」ですが、それの何が「マルクス主義」「反日左翼」なのか。
 「検察庁法改正」に反対する「保守政党立憲民主党や国民民主党まで「マルクス主義」「反日左翼」呼ばわりする気なのか。
 例のタグでツイートした小泉今日子きゃりーぱみゅぱみゅなどは黒坂らにとって「マルクス主義」「反日左翼」なのか(小泉らのツイートについては、今日の産経ニュース(コロナ問題以外:2020年5月10日分) - bogus-simotukareのブログ参照)。
 しかし、小田和正が政治的にどんな人間なのか、小生は知りませんし、興味もないですが、小田が「黒坂並みの狂信的極右」「『無役時代の安倍』について復権希望を公言していた児玉清津川雅彦のようなトンデモウヨ芸能人」でもない限り、黒坂らに褒められてもありがた迷惑でしょう。
 そして安倍も「検察庁法改正反対は反日左翼」なんて変な擁護(?)をされてもかえってありがた迷惑でしょう。

黒坂真リツイート
 私は井浦新さんの下記の見解に反対ですが、井浦さんを支持する方々に是非、(ボーガス注:井浦さんが出演した)ヤン・ヨンヒ監督の映画「かぞくのくに」を見て頂きたい。テロ国家北朝鮮に兄を帰国させた在日朝鮮人家族の苦しみを描いています。
井浦新
 もうこれ以上、保身のために都合良く法律も政治もねじ曲げないで下さい。この国を壊さないで下さい。
 #検察庁法改正案に抗議します

 やれやれですね。「北朝鮮を批判的に描く映画」に出演した人間・井浦が批判しているのに「検察庁法改正案に反対すると反日左翼」なんだそうです。それにしてもここで「かぞくのくに」などという「検察庁法改正案」に関係ないことを持ち出す黒坂の気が知れませんね。
 勝手に「日本の左翼は北朝鮮シンパだからこういうツイートをすれば嫌がらせになる」と妄想してるのかもしれませんが、今時どこに「手放しで北朝鮮を礼賛する左翼」なんか日本にいるのか。
 かつこんなツイートをすれば「北朝鮮に批判的な映画に出演した人間・井浦が批判しても反日左翼呼ばわりですか?、あなたのいう反日とか左翼って何ですか?、黒坂さん」という突っ込みが当然に予想されるでしょうにねえ。

*1:もちろん「外国人地方参政権賛成」は必ずしも左翼ではありません。

*2:今後、小田がこうした「擁護(?)」を裏切り、安倍批判したら面白いところではあります。