高世仁に突っ込む(2021年4/26日分)

「人権」を言うなら入管法"改悪"をやめよ - 高世仁の「諸悪莫作」日記
 高世には「『人権』を言うなら」

◆人権侵害と言っても問題ない家族会、救う会の「田中均(外務省退官に追い込む)」「蓮池透(不当除名)」への酷い態度を批判しろ!
朝鮮学校無償化除外という人権侵害を批判しろ!

という言葉を皮肉、嫌みとして贈呈しておきます。基本的に俺は高世には「軽蔑、憎悪、憤激」という負の感情しかないし、文章のメインも当然高世への悪口雑言になります。

はじめにお知らせです。
 4月27日(火)21時(よる9時)から、ZOOMで『気づきの宇宙史 138億年 ④そして、ヒトがうまれた』を語ります。

 以前も指摘しましたが「科学者どころか科学ジャーナリストですらない高世」「ジンネットが倒産するまでこんなことはしてなかった高世」がよくもこんな馬鹿なことをするもんです。こんなことを高世に依頼する奴もバカですが。

 一言でいって無策なのだ。そもそも危機感がない。

 「菅のコロナ対応」への批判ですが、

◆「一言でいって無策なのだ。そもそも危機感がない」とは、2002年の小泉訪朝から18年に及ぶ拉致敗戦でも未だに「展望のない制裁路線」に固執する救う会、家族会のことですね、わかります。でも、高世さんって救う会、家族会の幇間太鼓持ちでしたよねえ(嘲笑)

と皮肉、嫌みを書いておきます。
 まあ、拉致問題での日本政府の対応ほど「無策」「危機感がない」て行為もないですよねえ。
 高世が批判する「菅のコロナ対応」の場合「接種率1%と言う酷さだがワクチン接種は一応始まった」。拉致なんかその種の「コロナ対応が進んでる外国と比べたら論外の酷い対応だが、一応それなりに評価できるもん」は何かあるのか。何もない。
 菅をかばう気は無いのですが「北朝鮮専門家面して、無責任に制裁論を煽ったくせに会社が倒産したら、北朝鮮問題については何も言わなくなったクズがふざけんな。俺は菅より手前の方が人間としてはクズだと思ってるぞ、高世」「とっとと故郷の山形に帰れ」「新型コロナ対応とか入管法とかどうでも良いから北朝鮮問題について何か言えよ。お前が言わなくても新型コロナ対応とか入管法とかで政府批判してる人間は山ほどいるんだよ」ですね。
 たぶん高世に「人間として、菅以下のクズ、腐れカスは黙ってろ」「とっとと故郷の山形に帰れ」「お前が言わなくても新型コロナ対応とか入管法とかで政府批判してる人間は山ほどいるんだよ。お前が散々専門家面してた北朝鮮問題について何か言えよ」と言ったらマジギレするのでしょうが。

 いまさら何を言っているのか。あなたがたが手をこまねいていたから、こうなったのだろう。「効果的な対策」って何? これまでと同じ「自粛」だけだろう。
 危機感ゼロのベースには、「何が何でもオリンピック!」やいわゆる「経済」の優先、衆院選への備えなど、コロナ禍の「政治化」がある。だからいつも後手後手で、専門家の提言と乖離した対策になる。

これについては

 「有本嘉代子氏、横田滋氏の死が無念だ」ていまさら何を言っているのか。あなたがた「家族会、救う会」が「展望のない制裁路線」に固執して手をこまねいていたから、こうなったのだろう。「効果的な対策」って何?。これまでと同じ「展望のない経済制裁」「非現実的な『即時一括全員帰国』要求」だけだろう。
 危機感ゼロのベースには、「何が何でも経済制裁!」やいわゆる「アンチ北朝鮮」の優先、「九条改憲など右翼運動への拉致の政治利用」など、拉致問題の「右傾化」がある。だからいつも、「田中均氏」「和田春樹氏」など、専門家の提言(経済支援とのバーター取引してでも日朝拉致交渉を妥結すべきだ)と乖離した対策になる。

と書き換えて高世に皮肉、嫌みとして贈呈しておきます。
 まあ、コロナの場合は「後手後手」「専門家の提言と比べるとずれてる(専門家はもっと早く緊急事態宣言をやれ、最低でも1か月だと言っていた)」とはいえ「専門家の提言」にしたがって緊急事態宣言自体はやりました。ワクチン接種も接種率1%で「大幅に遅れてる」とはいえ接種自体は進めている。
 「外食産業などにダメージが大きいから緊急事態宣言なんかやらない」「ワクチン接種なんか不要」「そもそもコロナはただの風邪。平均死亡率5%。後期高齢者や基礎疾患患者以外は滅多に死なない(そしてそうした「劣った」連中は死んだ方が優生学的な意味でよろしい?)」レベルの無茶苦茶「日朝交渉など不要」「北朝鮮が無条件で全員返せば良い」が今だにされてるのが拉致問題です。
 そしてそんな無茶苦茶に加担したあげく都合が悪くなったら逃げ出したのが高世です。高世のようなクズがよくもまあ偉そうに「菅のコロナ対応はなってない」なんて言えたもんです。

 日本政府が香港やウイグルの人権侵害を世界に訴えるならば、まずは、この国にいる外国人、とくに難民申請をしている人々への対応を大転換すべきだ。

 別に日本政府に限った話じゃない。「ウイグルガー」してる連中は本気で「人権が大事」と思うのなら日本国内の人権問題でも声を上げるべきです。
 もちろんその人権問題は「入管法」や「外国人の人権」に限った話でもない。
 「児童虐待」「DV」「セクハラ、パワハラ」などいくらでも人権問題はある。
 ただ、まあ、「ウイグルガー」してる連中は単に中国叩きしたいだけですよねえ。
 「中国以外の外国の人権問題」、例えば「ミャンマーの軍事クーデター」などにはほとんど何も言わないわけですし。