2021-08-16から1日間の記事一覧

珍右翼・黒坂真に突っ込む(2021年8月16日分)

黒坂真がリツイート 藤野保史議員。一般に入国管理局は不法滞在外国人の病院ではないので、収容者が重病になっても大した治療はできません。 ◆藤野保史*1 ウィシュマさん死亡事件の最終報告書を受けて、衆院法務委理事懇。野党はビデオ開示と閉会中審査を求…

今日の中国ニュース(2021年8月16日分)(副題:楊海英のバカさに心底呆れる)

【フォト特集】タリバン、戦争終結宣言 中国、政権掌握を容認 - 産経ニュース 記事タイトルには「何だかなあ」ですね。北朝鮮などと違って、別にタリバンは中国の支援を受けてるわけではない(パキスタンの支援を受けてるとされる)。 米国が「もはやタリバ…

今日の産経ニュース(2021年8/16日分)

「解散前に総裁選」自民内で勢い 衆院選苦境打開狙う - 産経ニュース 宣言延長で自民総裁選先行、衆院選当面見送りの公算 - 産経ニュース つまりは菅おろしが起こる可能性が出てきたわけですが、「菅の対処法」は ◆本命 「コロナ感染を助長する恐れがある」…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年8/16分:荒木和博の巻)

500回目になりました(R3.8.16): 荒木和博BLOG 5分58秒の動画です。動画説明文は 令和3年8月16日月曜日のショートメッセージ(Vol.500)。お陰様で500回目を迎えました。この間視聴して下さった皆様ありがとうございました。今後も引き続き情報発信していき…

珍右翼・高世仁に突っ込む(2021年8/16日分)(副題:今日も高世に悪口する)

首都を包囲したタリバン - 高世仁の「諸悪莫作」日記 高世記事は「タリバン(パキスタン情報機関が支援しているとされる)の首都掌握前」に書かれていますが、タリバンが首都を掌握し「アフガン政権が打倒され、ガニ大統領が国外亡命した」ようです。 ただし…

新刊紹介:「前衛」2021年9月号

「前衛」9月号について「興味のある内容」のうち「俺なりに何とか紹介できそうな内容」だけ簡単に触れます。「赤旗記事の紹介」でお茶を濁してる部分が多いです。 ◆座談会『東京都議選でかちとった歴史的勝利:総選挙での躍進、市民と野党共闘成功で新しい政…