珍右翼・黒坂真に突っ込む(2021年8月16日分)

黒坂真リツイート
 藤野保史議員。一般に入国管理局は不法滞在外国人の病院ではないので、収容者が重病になっても大した治療はできません。
藤野保史*1
 ウィシュマさん死亡事件の最終報告書を受けて、衆院法務委理事懇。野党はビデオ開示と閉会中審査を求めたが、与党はいずれも拒否。与党は国会開会中「最終報告が出たら閉会中審議する」と何度も言っていた。その閉会中審査すら拒否。法務省だけでなく真相究明に背を向ける与党の姿勢こそ問題だ。

 やれやれですね。そんなことが、入管がウィシュマさんを死なせた言い訳になると本気で思ってるのか。
 病状が、入管の手に負えなければ病院に入院させればすむ話です。そもそも「入管職員が彼女の『体調不良』の訴えを、詐病(あるいは病気だが、病院でもいいので入管から出たくて病状を誇張している)扱いし、ろくに治療もせずに放置して、病状を悪化させ、あげく死亡させた疑い」が濃厚なのに何をバカなことを言ってるのか。
 そもそもこの黒坂ツイートは「与党はビデオ公開すべきだ、閉会中審査すべきだ、入管がどんな対応をウィシュマさんにしたのかきちんと調べるべきだ」という藤野ツイートへの反論には全くなっていません。
 「収容者が重病になっても大した治療はでき」ないから「ビデオ公開も閉会中審査も不要」とは理屈として全く成り立っていない。
 黒坂ほど酷いクズ右翼も珍しい。島田洋一や荒木和博、桜井よしこの方がまだましです。
 ここまでまともに会話ができない男が「研究者、教育者として、同僚や学生ときちんと対話し、まともに仕事ができてる」とはとても思えませんが、仮に「研究、教育においてはまともに対話してるが、右翼政治言動ではこうした『話のすり替え』とすら言いがたい、無茶苦茶なかみ合ってない話をする」「怒らせたり、呆れられたりしたら困る重要人物(大学の同僚など)にはまともな対応をするが敵(今回の藤野氏など)と見なした人物には平気でこのような無礼を働く」のだとしても、黒坂は呆れたクズです。
 大阪経済大学(黒坂の勤務大学)も良くこんなクズを野放しにしてるもんです。大体「ウィシュマさんの件」で入管を批判してるのは、「共産党だけではない*2」のに「共産党だけに因縁をつける」黒坂もいつもながら気が違っています。

黒坂真リツイート
 カクサン部長さん。日本共産党はどんなに昔のことであっても、他国や他民族を侵略、支配した歴史を謝罪すべきと考えているのですね。それならモンゴル人は(ボーガス注:モンゴル帝国の侵略を理由に)ユーラシアの相当数の国、民族に謝罪せねばなりません

黒坂真リツイート
 日本共産党本部の皆さん。16世紀にオスマン帝国がウィーン包囲。イスラム教徒*3は(ボーガス注:ウィーン包囲を受けた)ハンガリーギリシアオーストリアに謝罪すべきなのですか。

 やれやれですね。「遺族や被害者」が存命の「南京事件慰安婦」など「戦前日本の侵略、植民地支配、戦争犯罪」が「どんなに昔のこと」というほど昔のことなのか?。日本共産党だって当然ながら「明治新政府の韓国侵略」は非難しても「秀吉の侵略」など非難しません。
 そしてこんなことを言う一方で「旧ソ連のシベリア抑留」など「日本ではない外国の行為」なら黒坂らウヨは非難するのだから全くふざけています。
 そもそも浅井基文氏がドイツとフランスのアフリカにおける「ジェノサイド」承認|コラム|21世紀の日本と国際社会 浅井基文のページで指摘するようにドイツは「ドイツ帝国時代のナミビアでの虐殺(1904~1908年)」を謝罪しました(時期的には1910年の韓国併合とほぼ同時期)。「昔のことだから水に流せ」ですむほど話は簡単ではない。大体「日本の植民地支配や侵略をきちんとわびるべき」なんて共産党以外の政党も言ってることなのに「共産党だけに因縁をつける」黒坂もいつもながら気が違っています。

黒坂真リツイート
 田村智子*4議員。日本の住民の命や家、財産を焼いたのは米軍です。住民に対する無差別爆撃、原爆投下は米国の戦争犯罪です。最近の日本共産党、左翼運動家は、日本政府憎しのあまり米国の戦争犯罪を免罪しますね。

 前も書きましたが
1)日本共産党の主張は「そもそも勝ち目のない対米開戦などしなければ」「遅くとも1945年2月の近衛上奏文(近衛元首相が早期降伏を提言)の時に降伏してれば」3月の東京大空襲や8月の原爆投下などはなかったという話であり米軍を免罪しているわけではない。桶川ストーカー殺人事件について「警察が最初からちゃんと対応してれば被害者は殺されずにすんだのではないか」という主張に「警察が殺したんじゃない。殺害犯人をかばうのか」と言うレベルの詭弁をはいてるのが黒坂
2)こうした主張は日本共産党は以前からしており最近ではない
ということを指摘しておきます。共産党は黒坂の誹謗に対して「ツイアカ停止要求」「大阪経済大(黒坂の勤務大学)への懲戒処分要求」「民事提訴(名誉毀損)」などをしてもいいのではないか。

*1:衆院議員。日本共産党政策副委員長(党幹部会委員、党衆院国対副委員長兼務)

*2:と言うか入管を擁護しようとする黒坂のようなクズの方が「数が少なく」珍しい。

*3:イスラム教徒は必ずしもオスマン帝国国民ではない」ので、黒坂ツイートはそもそも理屈として成り立っていません。なお、「オスマン帝国の後継国家=トルコ」にウィーン包囲について謝罪を求めるのなら良いかと言えば、俺個人は良いとは思いません。ただし、「第一次大戦」で敗北したオスマン帝国が独立を認めるまでは「オスマン帝国支配下にあった国」について「20世紀初頭に起こった問題」は話は別です。例えばトルコが非難される「アルメニア虐殺問題」はそういう問題です。

*4:日本共産党政策委員長(副委員長兼務)